※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

コロナってレントゲン撮って肺炎じゃないならコロナじゃないってことな…

トピ違ったらすいません🙇‍♀️
コロナってレントゲン撮って肺炎じゃないならコロナじゃないってことなんですか?

義理の姉が熱が3日下がっていないそうです。
電話して病院行ったらレントゲン撮って、肺炎の症状が出てないからと解熱剤だけ出されたそうです。
そしてその旦那さんと私の旦那が同じ会社です💦
義理姉の旦那さんは、肺炎じゃなさそうだからと上司にも言っておらずいつも通り出勤しているそうなのですが…
正直本当に怖いです…。
レントゲンだけで分かるものではないですよね?

コメント

レントゲンとって数日ででてくる場合もあるそうですよ💦
肺炎だと炎症おきる箇所が一部からかしいのですがコロナは肺全体にでてくるうえに、広がるのが早いとニュースで見ました💦

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    ではまた明日とかレントゲン撮ったら出てるかもしれないですよね💦
    会社に広がるのが怖いです、、

• 4月18日
micotaro

レントゲンでは出ずCTで肺炎所見でている例もありますよ

• micotaro

micotaro

ただ、すべてのコロナウイルス感染症が肺炎をおこすわけではないので、、、。
    コロナ=肺炎ではないので、肺炎でなくてもコロナウイルス陽性ということはあります。
    この時期なので会社には報告するべきかと思うのですが😣

• 4月18日
  • まろん

まろん

CTなんですね!
    無症状の人もいるくらいですしね…
    心配なので旦那に強く言ってもらい、今日は早退したそうですがこれからどうなるか…

• 4月18日
®️

たしか肺炎症状がなくてもコロナ陽性ありますよね?
知ってる人で高熱が続き喉がとにかくいたくていたくて、毎日病院通い血液検査したけど大丈夫だったという人いますが、血液検査でもわからないみたいなのでコロナだったんじゃないかな?って思ったりしてました!!
さすがに怖いですよね。
でも、一般の会社なら数日熱があり下がったけどコロナが心配で休みますともいいづらかったりしますよね😫

• まろん

まろん

そうなんですよね、症状が無くても、っていうのがあるので怖いですよね💦
    義理姉の旦那さんは、「俺は熱ないから大丈夫」とか言ってたみたいで、でも義理姉がコロナだったら濃厚接触者だしそこまで考えて欲しいです…

• 4月18日

「ココロ・悩み」に関する質問