※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
ココロ・悩み

引きこもりに疲れました…。コロナが流行り始め、妊婦のため3月から仕事…

引きこもりに疲れました…。
コロナが流行り始め、妊婦のため3月から仕事休職。
このまま産休に入る予定です。
子供達、学校も園も休校、休園で毎日3人で家にいます。
買い物は主人が休みの日にまとめて買って、家から出るのは天気がいいとき毎日30分の散歩くらいです。
朝は宿題や字の勉強をさせたりして、アニメの映画を見せたりしてお昼。
食後に散歩に行ったり、子供たちで遊んでくれたりはします。
その間に横になって私も休んだりしてます。
職場の人と電話で話したりはしますが、基本家で子供と3人でずっと引きこもり…。
実家も県内ですが車で2時間程かかる為、コロナが収まるまでは行かないつもりです。
話し相手でもいれば気分転換もできそうなのですが、上手に気分転換できればいいのですがなかなか上手にできず、最近自分自身が笑っている時間が凄く少なく、子供達にもちょっとしたことで怒ってしまっては反省…の繰り返しです。
そんな自分も嫌になって更に悪循環…
ボーッとしてしまうこともあり、ちょっと精神的に参っています。。。
みなさんも引きこもりが辛くて同じだと思います。
どうやって気分転換して乗り切ってますか?

コメント

もな

お母さんと電話で話したりとかはどうですか?
息子はばぁば大好きで会えなくて寂しいみたいで、今日電話したらとっても嬉しそうでした〜👐

• ぷーママ

ぷーママ

母とは電話で話してますが、子供達はあまり話してないので子供たちもばぁばと話せたら楽しと思うので、また電話しようと思います🤗❤️

• 4月18日
♡♡♡

実家の家族とよくテレビ電話してますよ。

• ぷーママ

ぷーママ

テレビ電話いいですね🤗
    普通の電話ばかりなのでテレビ電話してみます❣️

• 4月18日
サンフラワー

最近ビデオトークで、母親とだったりママ友さんとだったり学生時代の同級生とだったりと話てます☺️
これが楽しいです!

今度ビデオトークで飲み会もやりたいねーなんて話してます✨

ラインやインスタでできるので気分転換になりますよ!

• ぷーママ

ぷーママ

友達ともビデオトークされてるんですね〜🤗
    私友達は電話だけだったのてテレビ電話もしてみようと思います☺️✨

• 4月18日
小春331

友達とTV電話してます。娘の友達にも電話したりして、子供同士の会話が面白くて自然に笑ってしまいます😂
私は私で自分の友達と話したり!もう毎日の日課です🥰

• ぷーママ

ぷーママ

子供さんの友達とも電話してるんですね〜🤗
    子供も嬉しいし、会話聞けるのも楽しそうですね〜❣️
    日課になってるのいいですね(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)✨

• 4月18日

「ココロ・悩み」に関する質問