※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
お仕事

旦那の職場の話ですが一緒に仕事をしているうちの1人が隣の県から出勤し…

旦那の職場の話ですが一緒に仕事をしているうちの1人が隣の県から出勤しています。
その方の奥さんの会社(病院勤務)から旦那さんの出勤を停止してほしいと言われたそうで半月休むことになりました。
その方は小学生と中学生の子供も3人居て奥さんは普通に出勤しているそうです。

その方の住んでいる県もコロナ患者が増えてきて、こちらの県も特定警戒都道府県に最近なりました。

うちも3歳の子供居るし心配なのにうちの旦那は普通に出勤です💦

もしかしたら5月もその方は出勤しないかもとのことで他の人に負担がかかるし、不公平だなって思ってしまうんですがおかしいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

休まれている方の奥さんがコロナウィルスをご自宅に持ち帰ってしまったら、
休まれている方が感染→会社に出勤→会社のなかでクラスター発生→貴女の旦那さんが感染する可能性がありますよ。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね…
    けど、こちらの県にきたらコロナにかかるかもなので出勤するな!って感じでバイキン扱いみたいな感じでも捉えてしまいました💦笑
    医療従事者の方は休めなかったりはわかりますが、なんだかなぁって思ってしまいました。

• 4月18日
ポン子ちゃん

病院から出勤停止をお願いされてるなら仕方ないと思います。なんらかの理由があるはずなので。
不公平だとは思いません。思うならその方ではなく会社に思うかもしれませんが。管理職以外テレワークや在宅にしてほしいと思うかもです。

病院勤務は色々外部に話せないこともありますし、そのご家庭も大変だと思います。今は持ちつ持たれつは仕方ないのではないでしょうか。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

確かにしょうがないかもですが休みが今までと変わらないかむしろ減ったのでこっちも感染リスクあるよな…って思ってしまったんです。

• 4月18日

「お仕事」に関する質問