※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の教育に力を入れているご家庭は、子供の何にお金をかけてますか?何…

子供の教育に力を入れているご家庭は、子供の何にお金をかけてますか?何させてますか?

今、こんな世の中なので塾に入るのはやめてオンライン英会話とか始めようかなと思っています。1ヵ月1万くらい。

皆さんどうですか?

コメント

ティファ

やっぱり習い事はお金かかりますよね😥

うちは受験も中学受験まで考えてないので、今は公文とスイミング、英語は幼稚園の習い事だけです(幼稚園行く前は英会話教室に通ってましたが)

以前ママリで習い事にどのくらいお金かけてるか聞いたら子ども1人あたり5万前後の方が多くて驚きました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はウチも田舎のため小学受験・中学受験はありません。
    ただ、高校は県内トップクラスの進学校を目指しているため学力アップのために何かしなければ…と思っています。

休校の今、家庭で教育にお金をかけている家とそうでない家では差がどんどん開くのではないかなという懸念があります…

何をさせようか悩みますね…

• 4月18日
(^^)

横からすみません💦
1歳児なので、まだ英語しかやらせてません😵
今考えてるのはピアノ、習字、水泳か体操はやらせたいと思ってます。
何歳くらいから習い事を検討されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に上は小学生です。ウチは中学受験もないため幼児期は通信教材のみ。
    小学生になったあたりから市販のハイレベル問題集などさせており英会話やプログラミングなどそろそろ取り入れたいなと考えています。サッカーのスポ少には1年生から入ってます。

小学受験などを考える都会の方々は3歳頃には体操や水泳、英会話なんか既にされているイメージです。

• 4月18日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます💡やっぱり3歳くらいが目安ですよね💦

• 4月18日
ココア

普段、七田式に通っているのですが、YouTubeで暗唱用の動画が配信されたり、通っているインターからも宿題が送られてくるので一緒に時間を決めてやっています。
あとは、ピアノとヴァイオリンのお稽古も一緒にやっています。
私も仕事をしているので、あんまり普段こんなにじっくり取り組めていなかったので良い時間になったなーと前向きに捉えています!

「お金・保険」に関する質問