※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供のコロナウイルス感染が心配です。もちろん対策していますし、2月か…

子供のコロナウイルス感染が心配です。
もちろん対策していますし、2月から個人的に自粛してます。笑
長くて長くて、ほんと気持ちは疲れています。
子供の予防接種にしか外出してません。

さきほどイギリスで106歳の女性が完治したニュースを知りました。中国の生後間もない赤ちゃんも無事退院、地元でも90代男性も軽症で退院したなど、年齢、性別、国問わず結局その個人の免疫力や生命力、医療機関の皆さんの懸命な治療で治ってる人もいるんだなぁと思っていたところです。

よっぽど大きな病気があったり、免疫力が弱くなかったりしなければ誰でも治る病気だと思いたいです!
不安を少しでも、払拭したいです!

子供のBCG接種も医学的な根拠ないみたいですが、私は効果は少しはあるんじゃないかなと思ってます。

前向きになれそうなご意見や、アドバイスいただけませんか?!
もしくは共感していただける方も!😊

不安になるようなコメントは控えてもらいたいです…

コメント

カナ

耳鼻科で、鼻が汚いとコロナが感染した時悪化すると聞きました。

最初のほうでコロナから髄膜炎になった人はひどい副鼻腔炎持ちだったそうです。

なので、鼻さえきれいなら感染しても軽く済むなと、毎日耳鼻科で吸ってもらってます(^^)

あと、BCGも私は信じてます!(笑)

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊

あ、いましたね、その患者さん…鼻を綺麗に!!
    いい事ですね!!

BCG信じましょう😊

• 4月18日

わたしもBCG信じてます!

タバコ吸ってたり、肺の疾患あったり、他に基礎疾患あったり、高齢でなければ最悪かかったとしても重症にはならないと信じてます😅

もちろん対策もしてるし、不要不急の外出も避けてますが。

インフルエンザと同等のものという認識です💦
インフルエンザだって、予防接種あるのに毎年死者も多く罹患者も多い。薬があるからと言って、薬があってもなくなる人も多いと思うと…。

ただまだ新興感染症でわかってないし、変異もあるだろうし、かかったことのある人が少ないだけに世界で慎重になっているのではないかと思ってます💦

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!

確かにタバコも関係ありそうですよね!!肺にいいわけありませんし…

確かに…インフルエンザの方が死者も多いし、毎年絶対に流行りますもんね…

まだわからない新しい感染症だから…ですよね!!
    早くもっといろんなことがわかってきてほしいですね😣
    薬やワクチンなどもはやくできたら少しは落ち着きますよね😭

• 4月18日

「ココロ・悩み」に関する質問