※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
ココロ・悩み

毎日コロナのニュースばかり見てしまいストレスが凄いです。産休中で生…

毎日コロナのニュースばかり見てしまいストレスが凄いです。産休中で生後2ヶ月の男の子を育てています。
怖くてどこにも行けず、息子と2人ずっと家にこもっています。夫は営業職のため毎日沢山の人に会っていて心配です。

本当ならお散歩に行ったり、可愛い服を探しに買い物に行ったり…そして何より実家に帰りたいのに帰れない…お母さんに会いたい😭
当たり前の生活が出来ないことにイライラと不安でおかしくなりそうです。

生後2ヶ月の息子と2人きりの毎日。
皆さんはこの不安な日々をどのように過ごしていますか?
趣味もないので、テレビと息子と喋るしかしてないです😭

コメント

ぶぅちゃむ

分かります…本当毎日毎日コロナで頭おかしくなりそうですよね。。マスクも消毒液もまだなかなか売ってないし…💦
本当、暖かくなってきたら、色々出掛けたかったのに何もできないですよね⤵️⤵️当たり前の日常が凄く幸せだったんだなと思い知らされました。
私も家にいるか、誰もいない遊具もない公園でたまにピクニックしたりしてます💦

• だー

だー

回答ありがとうございます☺️

私も消毒液もマスクも全然手に入らないです😨

ピクニックいいですね!
    今度旦那も誘って気晴らしに近所にお散歩行ってきます😭
    外の空気が吸いたい〜

• 4月18日
ままり

分かります。。。
うちも2歳の子と2人ですが体力有り余ってるのか毎日家の中を走り周り下に響かないか心配で。。。
テレビをつけたらコロナばかりもううんざりです💦
わたしが出産した頃は松居一代のニュースばかりで夏で暑かったので外にでるなと言われもうノイローゼ気味でした💦
早く普通の生活がしたいですね。。。。

• だー

だー

回答ありがとうございます。

うちの子はまだ生後2ヶ月なのでゴロゴロ寝てるだけですが、動き回る年齢のお子さんを育てているママさんはもっと大変ですよね😢

当たり前の日常に早く戻って欲しいですね😭

• 4月18日
ゆの

毎日コロナコロナでうんざりですね。
しかも住んでる地域の知事は最悪で詳細発表もなく不安しかないです😭毎日報道がないけど少しずつ感染者が増えてるし…週2回の食料品の買い物だけしか外には出ない生活で部屋の掃除も飽きてきました笑

もともとSwitch持っていたのでどうぶつの森を購入して毎日楽しく遊んでストレス発散してます!娘がまだ小さいので家にいることはストレスには感じてないだろうけど、大きいお子さんがいると…と思うと世の中のお母さん方ほんとに尊敬します!!

• だー

だー

回答ありがとうございます!
    テレビも携帯もコロナコロナでホントうんざりです😭

Switch家にあるので旦那と相談してどうぶつの森始めてみることにしました!!!
    ずっと始めようか迷ってたんです!
    私もストレス発散楽しみます😍

• 4月18日
マリ

毎日コロナコロナで、本当に嫌になりますよね…。私も、食事の買い出しや予防接種など最低限しか外出していないですが、その度にドキドキしたり必死に手洗いうがいしたり…外出してもなかなか気分転換にもならず😞
都内在住なのですが、誰が感染しててもおかしくないですし、予防接種帰りとか通り過ぎる人がマスクしてないだけでもイライラしてしまいます…家にタオルぐらいあんだろ!口元覆え!不意に咳き込んだらどうするんだ!赤ちゃんはマスクできないんだバカやろー!と心の中で思うあたり、だいぶストレス溜まってるなぁと自分を諫める毎日です🥵
毎日、実家の母とFaceTimeで顔を見て長電話したり、友達とのグループLINE通話で話したりしてストレス発散しています😭

• だー

だー

回答ありがとうございます!
    私も来週3ヶ月検診と予防接種で息子を病院に連れていかないと行けません😭
    ホント心配です…

なんか寂しいので、実家のお母さんにテレビ電話でもしてみます😢

• 4月18日
みお

ほんとですよねー!せっかく育休中なのにどこにも行けない
100日の写真も撮りに行けなそうです。お宮参りにも行けてない・・・
旦那は医療職なのでいつ院内感染起きるかも不安。旅行とか家族連れでスーパーとか危機感なく外出してる人達みるとイライラします。もっと対策厳しくしてほしいです

• だー

だー

うちの息子も100日、初節句なのに写真撮りに行けないです…スタジオ撮影したかったな😭

旦那様本当にお疲れ様です。
    医療現場で働く人、そのご家族の方の不安を考えると涙が出そうです。対策を厳しくして早く終息するのを祈るばかりです😢

• 4月18日

「ココロ・悩み」に関する質問