※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月から保育園に入所します!面接はまだなので、メルカリなどで保育園用…

5月から保育園に入所します!
面接はまだなので、メルカリなどで保育園用の服を想像しながらみています!
この時期の服は70センチのロンパースを4着しかもっていません。
体重は7キロちょっとで70センチがジャストサイズです。
保育園に入るにあたり、ワンシーズン何着くらい用意が必要になりますか?
また、保育園用として、まだすこし大きいですが、80センチのセパレートの用意で大丈夫でしょうか?
いろんな保育園の意見を参考までにお聞きしたいです!

コメント

🙃

うちの園はロッカーに2組、着替えを入れておかなくてはいけません。毎日着ていく服に、ロッカーに入れておく服、着替えてくれば補充も…そして、洗濯して乾かないと使えないので、ワンシーズン10着は用意しています!ロッカーをすっからかんにしてくる日もありますし、ギリギリだと大変なので余裕もたせました。
まだつなぎでもいいと思いますが、これから動くようになるので、長く使うこと考えるとセパレートもいいと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり、結構用意するんですね!
    セパレートの用意始めようと思います^_^

• 4月18日
ボブママ

大きめ80のセパレートでいいと思います☺️

4月に保育園入園で上下10枚ずつほど用意しました。
トレーナーだけは5枚ほど。

上下3~5枚は保育園へ置いて置く用になります。

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!
    少しづつ用意に取り掛かろうと思います!
    お返事ありがとうございます^_^

• 4月18日
  • ボブママ

ボブママ

肌着は保育園によってロンパース型でも良かったり、普通の肌着のみだったりするのでそこは入園が決まってからでもいいと思います!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます^_^

• 4月18日
結ママ

服は、肌着以外は、セパレートにして下さいと言われたので、セパレートを買い揃えました^_^

ハイハイとかする様になれば、汚れも多くなると思いますし、保育園の保管用のも考えると、10着前後は、準備しました^_^

まだ動かないときは、大きめの服でも大丈夫かと思いますが、ハイハイなどしたときは、体に合ったもとじゃないと、服で滑るなどがあったので、その都度、買い足してました😂

保育園に行くようになってから、先生に相談したりして、服のサイズは決めてます^_^

• ママリ

ママリ

はいはいもあっというまですよね!
    やはり、サイズのあうものがいいんですかね!
    お返事ありがとうございます!

• 4月18日
ぽん

うちの保育園はロンパース禁止で肌着もすべてセパレートです。
サイズはピッタリサイズで、大きめだと裾上げ袖上げしてくださいと言われます。
毎日着替えを3着(夏場は5着)持って行くので、上下と肌着全部で15着ずつ用意してます!

• ママリ

ママリ

肌着もセパレートだったんですね!
    結構必要ですね!
    お返事ありがとうございます^_^

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問