※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
ココロ・悩み

離婚を考えている理由は、旦那への気持ちがなくなり、うそが多いこと。子供の前だけの夫婦関係は避けたい。

失礼かとは思いますが離婚された方、離婚を考えてる方差し支えなければ理由を教えて頂けますか?(。・_・`。)
私は離婚を考えてます。理由は
旦那への気持ちが無くなってしまった事
うそばっかりつかれる事
などです。
離婚はしたくないけど仮面夫婦を演じるなら
子供の前だけの夫婦なら私はいらないと思ってます。子供にはウソはつきたくない。

コメント

♡ちゃんまん♡

私は4月に離婚しましたが
経済的DV、モラハラなど
精神的にダメになりそう
だったので離婚しました。

とても子供の前で笑顔
なんて無理でした。

今は実家でお世話になって
ますがみんな可愛がって
くれて息子ものびのびと
しているので私も息子も
笑顔が増えました♪

• きい🌹まま

きい🌹まま

笑顔が増えた事が本当によかったと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    聞かせていただきありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月5日
?0代です夜露死苦

私は離婚経験者で、理由は異性関係です。

正直、きいままさんの理由ではもう少し頑張って欲しいなぁと思ってしまいます(>_<)

• きい🌹まま

きい🌹まま

そうですよね(。・_・`。)
    頑張るしかないですよね(。・_・`。)
    理由の残りは、
    会社の飲み会と言い浮気だった
    お金にルーズ
    警察に逮捕された
    などあります。(。・_・`。)

• 6月5日
ちはる mam

離婚経験者です!
離婚の原因は金銭面、価値観の相違です。
厳しい事言うかもしれませんが
きいままさんがおっしゃってる理由ならば
ご主人ともう少しお話しされてみては
どうでしょう?

• きい🌹まま

きい🌹まま

そうですよね(´・-・`)
    もうすこし話し合ってみます
    ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

• 6月6日

私は3年前に離婚しました。
特に大きな欠点もなく、側からみたらいい旦那じゃない、と言われていました。が、家にいればゲームばかり、夫婦の時間を持とうとしなくなり愛情不足を感じました。他にも色々ありましたが私が見せてわかってもらおうと私自身も改善の方向に努力しましたが訴えても数日で元に戻ってしまう。嫌気がさしました。短期でしたが浮気もしました。でも気付いてか気付いてないか、特に何も言われず。

夫婦仲は離婚2年ちょっと前から破綻してました。夫婦としての関係はひとつもありませんでした。子供の為に一緒にいた様なものです。拒絶反応もあったので普段は家ではウォークマンをしてました、声が聞こえるだけで鳥肌が立ったので。ですが経済的に離婚出来ませんでした、私の母と弟も同居でしたから、2人の分の住むところやお金を用意しなければなりませんでしたから。

少しでも稼ごうと昼間の他に夜スナックで週4でバイトもしました。が、高額はなかなか貯まるのに時間がかかりますし、離婚の話し合いも出来ていませんでした。
そんな時今の旦那と、きっかけはお店とは全く関係ないのですが付き合う様になりました。スナック勤めの頃から知っていたので付き合う2年ほど前から知ってました。

全てを請け負うから一緒になって欲しいと、私も覚悟を決めて離婚、今の旦那と一緒になりました。今は幸せです、もう3年経ちます。実子ではない上3人も分け隔てなく育ててくれていて本当に感謝しています。

話は戻りますが、離婚理由は愛情不足を感じ始めたことから始まり色々お互い噛み合わなくなり、最終的に受け付けなくなり、空気を感じるだけで物凄いストレスを感じた事です。決定的に別れようと決断したのは元旦那の一言でした。次女が「昨日ハルの(長男の名前です)誕生日だったんだよ(^ ^)」と元旦那に言ったら「知らねーよ💢」と答えたその一言でした。こんな人と一緒にいても子供が可哀想だ。と思いました。子供の為に一緒にいたはずが子供の為にならなくなったと思ったからです。やはり子供第一です。

答えになってなかったらすいません💦しかも長文ですいません😓

• きい🌹まま

きい🌹まま

長文でありがとうございます(><)

授かり婚で結婚しました。
    式はまだあげてなくて10月に挙げる事になってます。
    交際期間は3ヶ月でした。
    すぐ妊娠がわかり籍を入れました。旦那はとても喜んでくれて凄く嬉しかったけど妊娠5ヶ月の時に旦那がウソついて浮気。
    臨月の時には警察に逮捕され、出産する月には金融機関で借金し、私が話を聞いても嘘を押し通し本当の理由は言ってくれず。
    旦那には貯金が無く全て私がお金を出し、旦那の給料じゃ生活できず私の貯金から出してたのに全額給料をくれてなかったし、逮捕された示談金も私が出したのに義両親も当たり前みたいな感じだし、今は旦那も何とも思ってないみたいだし。

子供がいなかったら離婚してたと思います。でも私はこの子がいてくれて、この子が生まれてくれて本当によかったと思ってます。

旦那の事が大好きな子供。
    離婚していいのかと迷います。

• 6月6日

退会ユーザー

産前特に大変でしたね。
    私も子供の為にとおもってましたが、今はお子さん小さいのでよくわからないかもしれませんが、物心ついてきた時になんとなく感じ取って気づく時が来ますよ。
    今後改善が見込めるならお子さんの為に一緒にいる方がいいかもしれませんが、今後現状変わらず険悪な雰囲気の中でお子さんを育てるのであれば、必ずしも一緒にいる事が子供の為になるかと言ったら、それはよく考えてご判断くださいね。

私の知り合いにこんな人がいました。
    お子さんは当時中学生だったそうで状況は違うと思うのですが、ある時娘さんに
    パパもういいよ、我慢しなくて。
    と言われて、今まで子供に気を遣わせ我慢させてきたんだと申し訳なく思ったそうです。

旦那様、前科が厳しいですが、今後きいままさんがお子さんの為にも、またご自身も旦那様と仲良くやっていきたいと思うのであれば、努力は必要です。旦那様のいけないところも直るようにご自身も努力しなければなりません。

子供は大事です。まずは今後どうしていきたいかを明確にしてそれに向かって頑張って下さい☆

• 6月6日
たむmama♥

子どもが3ヶ月の時に離婚しました
息子が生まれてからというもの元夫の嘘が目立ち、終いには子どものお祝いのお金を使い込んで浮気していたのが原因です

最初はそんなんでも子どもの父親だから離婚しないで我慢することも考えはしました
たぶん私のことだけならまだ我慢してたかもしれないです
でも子どもが入院しているときに見舞いにも来ずに浮気相手と遠出していることに完全に愛想が尽きましたね
あぁ、子供よりも自分中心なんだな、自分さえよければなんでもいいんだ、と思ったら子どものために離婚しないって考えはなくなりました
いい父親してたらもう少し悩んでたかもしれませんが、結局のところ遅かれ早かれ離婚は避けられなかったと思います(ーдー;) 

• きい🌹まま

きい🌹まま

そうなんですね(´・-・`)
    6月にマンションを購入し引っ越したばかりで、10月には式をあげる予定がありますが離婚できるのでしょうか(´・-・`)

• 6月6日
  • たむmama♥

たむmama♥

他の方への返答も拝見させていただきました(๑´ㅁ` ๑)
    産前から大変でしたね(๑´ㅁ` ๑)
    浮気とか金銭面って本当に信頼できなるんですよね(´-ω-`)
    元夫は借金はなかったけど、働いていない私の貯金や子どものお祝い金を使うことも、私実家からの援助も、もらって当たり前みたいな顔して自分のために使われました(´-ω-`)
    給料は俺の金だ、と言われたこともありました(´-ω-`)

私も授かり婚での離婚でしたが、結婚式はしてなかったのでわかりかねますが、結婚式が10月なら式場も抑えてあって、もう招待する方々に声をかけている頃じゃないですか?(๑´ㅁ` ๑)
    離婚するのは無理じゃないと思いますが、離婚になるなら式場のキャンセル料や声をかけた方々に謝罪する必要が出てくるんじゃないかなと思います(;-ω-)a゙

• 6月6日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

そうですよね(。・_・`。)
    さっき友達から誕生日おめでとうLINEが来たんですが結婚式楽しみ~って書いてありました(´・-・`)
    複雑になってしまって。。
    私も楽しみにしてたのになあ(。・_・`。)

私は旦那と出会えて結婚出来てよかったと思ってました。
    でも旦那は違うのかなーって思って(´・-・`)

• 6月6日
  • たむmama♥

たむmama♥

確かに複雑ですよね…(´-ω-`)
    ご主人がどう思っているから分からないから余計に不安になりますよね(´-ω-`)

やっぱりご主人がどう思っているかどうかはちゃんとお二人で話し合った方がいいかと思います(´◡`๑) 
    お子さんがいますから、今後家族としてどうしていきたいのか、お子さんのためにどうするのがいいのかしっかり考えて、話し合う必要があると思います(´◡`๑) 

• 6月6日