※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

乳歯について!前歯2本の間に隙間があります。まだ出きっていない(生えて…

乳歯について!

前歯2本の間に隙間があります。
まだ出きっていない(生えている途中の)ようには見えるのですが、奥歯など他の歯が生えてくれば隙間も閉じるのでしょうか?
上の歯は4本はえています。
下の歯2本は隙間なく生えています。

体験談を教えて下さい!!

コメント

onatsu

隙間はできていた方が良いです!
永久歯は乳歯より大きいので、乳歯が生えた時点ではすきっ歯なのが理想だそうです!
下の子の前歯には隙間がないので、歯科検診でそのようなことを言われましたよ☺️

• みーちゃん

みーちゃん

お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️
    永久歯と乳歯、別物で生えてくると思っていたのですが、それぞれの歯の中心は同じに生えてくるんですね!!
    安心して、今だけのすきっ歯愛でられます☺️☺️☺️

• 4月21日
たびお

むしろ隙間がないとよくないですよ。

• みーちゃん

みーちゃん

全く知らなかったです💦
    下の歯の間に隙間がないので心配です、、、上の歯に関しては、よかったです☺️

• 4月21日
ママリ

乳歯の間は隙間ないと大人の歯が生えてきた時きれいに生え揃わないので絶対隙間あった方がいいですよー!
うちの娘も乳歯スキスキだったので今大人の歯が生えてきてすごくきれいな歯並びです♡

• みーちゃん

みーちゃん

上の歯は隙間があるので、良かったです☺️
    娘さんのように、将来きれいな歯並びになると嬉しいです・・☺️

• 4月21日

「子育て・グッズ」に関する質問