※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

やはり旦那にも保育園退園して育休延長した方が良いって言われた、、、…

やはり旦那にも保育園退園して育休延長した方が良いって言われた、、、

保育園在籍にこだわる私は危機感がないのか、、、
無責任なのか、、、

涙出る😭

コメント

はな

旦那さん心配症なんですね!
私は息子を家に閉じ込めるくらいなら保育園行かせて刺激受けて成長してくれと思ってます。
危機感ないなんて思わないです!園だって神経質な程子供にはかからない様にケアしてくれてますし、ここまで流行してしまっては、感染リスクは園だけじゃないですからね!

• たらこ

たらこ

ありがとうございます😭
    あまりにも自分と同じ感じの考え方の人がいないし、上司には急かされるし、泣いちゃいます😭

たしかに…これだけ蔓延している中、ここだけが危ない、ではなくて、どこでももはや危ないですよね😥

• 4月18日
あいりんママ

今の時期、退園せずに育休延長ができませんか?市役所などに聞いてみてはどうでしょう💦
保育園入るのに苦労するので悩んで当たり前です。そして、仕事のことも考えないと。うちの旦那は逆に関心なさすぎて。相談しても返事さえあまり返ってきません😓

• たらこ

たらこ

何度か相談の電話をしているのですが、やはり待機児童も多いからなのか、今すぐそういうことに対応はできないと言われました😭まだゴールデンウィークが過ぎた頃には事情も変わってくるかもしれませんが💦
    それぞれの家庭ですね💦うちはコロナリスクもあるし、保育園はどうにかなるから休もう!と一点張りです😥まぁ、実際また保育園決まって、今悩んでたのは何だったんだって1年後言ってるかもしれないけど、それはもう神のみぞ知るって感じですよね💦

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問