※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食で卵とかまだ試してないのですがアレルギーとか凄く気になりまし…

離乳食で卵とかまだ試してないのですが
アレルギーとか凄く気になりまして
その場合どこで検査すればいいのでしようか?
反応が出てからじゃないと検査できないのでしょうか?

コメント

しましま

卵アレルギーが怪しかった時にアレルギー検査のことを小児科で聞いたら、受けることはできるけど必要以上に気にしてしまうから受けない方が良いと言われ受けていません。
かかりつけ医に相談してみては?

おだんご

アレルギー科がある小児科はありませんか?
家族がアレルギー体質だったりしたら心配なので相談してみてもいいと思います。

ゆうゆう

検査するなら、小児科ですかね。
もし、お近くに小児アレルギー科があれば、そっちの方が良いと思います。

ただ、親が重いアレルギー持ってるとか、何かしら事情がなければ検査してくれないかと💦

何も症状ないのに、子どもの採血するの可哀想ではないですか?
ギャン泣きで、無理やり押さえつけてしないといけないかもしれないし…

何かしら心配な事情があるのなら、小児科もしくは小児アレルギー科で相談してみるのが良いと思います!

˗ ˏ`♡ ˎ´˗

ギャン泣きで縛り付けられて検査するみたいなのでちょっと可哀想かなと、、
こわかったら卵ボーロで試してみたらいいですよ😊
アレルギーの数値が高くても食べられる子、アレルギーの数値は0なのに食べると反応でる子それぞれなのであまりアレルギー検査の結果を気にしすぎるのも疲れると思います!

まめ

うちの子は離乳食前のまだ母乳のときに皮膚科でアレルギーの検査しました。
湿疹ができて近くの有名な皮膚科に行ったら、わたしが食べたものが影響して卵アレルギーの可能性あると言われました。
採血ではなく、皮膚に少しキズをつけて検査をしました。

「子育て・グッズ」に関する質問