※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗夏
ココロ・悩み

みなさんはコロナウイルス 終息にはあとどのくらいかかると考えますか?…

みなさんはコロナウイルス 終息にはあとどのくらいかかると考えますか?
韓国では約二ヶ月ぶりに昨日の韓国内の感染者が10人台になったという記事をみました。韓国は終息に近づいてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年内だと思います!韓国は結構な対策をしてるんだと思います。

• 紗夏

紗夏

韓国すごいですよね。日本はこれからどうなっていくのか。。はやく終息に近づきたきですね🥺

• 4月18日
  • 熊本のこ

熊本のこ

韓国個人情報保護などなく、検査しないと牢獄入りなので、地獄絵図らしい。です

• 4月18日
  • りいさん

りいさん

ちょっと 表現がきになったので....
    私自身 韓国に住んでますが 個人情報保護は ある程度はしてるし 検査しないと 牢獄ではなく 罰金です。
    地獄絵図でもないし 韓国内 緊張感は まだまだ ありますが 平穏ですよ。

確かに 日本より厳しく取り締まってますが 表現の仕方や 間違った情報は ちょっと...と思ったので コメントさせて 頂きました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

完全に終息するのは数年後だと思います
一時的に感染者が減っても、また自粛を解除すれば増えると思います
第一波、第二波とかありますし。
結局は予防接種ができて大半の人が接種した後か、人口の6、7割が感染して免疫をもったときに終息するんじゃないかと思います

• 紗夏

紗夏

やっぱり数年はかかるんですかね。先が見えないので不安ばかりです😂

• 4月18日
たびお

夏ごろにおちてくるかなと、、

• たびお

たびお

終息ならまだまださきかと。
    収束なら秋ぐらいには、、

• 4月18日
  • 紗夏

紗夏

終息するにはやはりまだまだかかりますよね。。とりあえずはやく落ち着いてほしいです😂

• 4月18日
イチカワ

1~2年はかかるかなと思ってます😭

おさる

医療関係者です。
職場ではインフルエンザみたいに季節ウイルスになるんじゃないかと話していました。
夏頃には停滞しまた冬に出てくるよねーと!
そのうちインフルエンザ見たいに毎年予防接種はじまるかもねなんて話してます💦

しあ

テレビでは2年かかるとも言われてますよね💦
まず薬を開発するのにはやくて1年かかるって聞いたので
爆発を抑える徹底的な何かがない限りは菌は消えない気がします、、、
先が見えないだけに不安だしストレスもたまりますよね😭

はじめてのママリ🔰

このゴールデンウイークをどう過ごすのかによって変わってくるとも思います。

みんなが帰省自粛すれば全国に感染を拡大するのを防げるかもしれませんが、そんなの関係ねぇって人たちが田舎に帰省してしまえば、どんどん日本全国に広がると思います💦

とら11。

石田純一みたいなのがいるのでまだまだではないでしょうか。ピークは過ぎても収束するの一年以上かかると思います。
いまはみんな耐えていますが少しでも自粛解除の雰囲気になったら飲み会やらイベントやら初めてぶり返すんじゃないかな。

「ココロ・悩み」に関する質問