※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵空
家族・旦那

くだらない事かもしれませんが、、ここで話すと話す前と気持ちが落ち着…

いつもアドバイスありがとうございます。
くだらない事かもしれませんが、、ここで話すと話す前と気持ちが落ち着きます。

だんだん出産が近づくにつれて、出費、育児やお金の事、保育園のこと、旦那さんの実家での生活(これから引っ越しもあるので)などなど。。考えても仕方ないけど少なからず不安になってきています。

こんなに好きな人と結婚したのに、たまに「あれ?」って「なんであたしだけこんなに考えてるのに、、」とか「焦ってるのがあたしばかりで馬鹿みたい」とか。。

性格的にせっかちで心配性だからっていうのはわかってるけど、もう少し旦那さんにも自分から意見とか行動してほしいな。。っておもっちゃうんですよね。

愚痴をこぼしてすみません。

コメント

三代目JSB

出産もう少しですね

私も不安だらけで

自分ばっか考えてるって思いますよ

はじめてのママリ🔰

お腹の中に赤ちゃんを宿してるお母さんの方が、母としての自覚が芽生えるのが早いので不安や焦る気持ち分かります☺️
女性の方が子どもを産んだ後の生活が全く変わってしまいますからね、、、

男性は子供が生まれた後も父親としての自覚を持つのに時間がかかりますもん、、、。
けど、その不安な気持ちもどんどん旦那さんと共有していきましょう^_^

私も辛いこと、不安なこと、これからの事を妊娠中〜子育て中の今もいろいろ口に出して伝えてます。もちろん愚痴も笑

「家族・旦那」に関する質問