※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。70か80か迷っています。7キロの赤ちゃんの服のサイズはどれくらいが適切でしょうか。

4ヶ月になったばかりの息子がいます。初めての赤ちゃんでわからない事ばっかり。これでいいのか?といつも思いながら育児しています´д` ;

今息子は7キロちょっとです。
7キロくらいの赤ちゃんのママさん!服のサイズはなんですか?
うちは70です。

義母には小さいと可哀想と言われ80にするべきか悩んでます。

コメント

花

娘も4ヶ月で7kgちょっとです。
70の服着せてます(・ω・)ノ
身長は65cmないぐらいです。

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    よかった、一緒ですね。

    • 6月6日
のー

うちも4ヵ月で70ですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
ぶかぶかの方が外でたときに格好悪い!
ちなみにお写真は70ですか?
義母ともうまくやっていかないといけないと思うので
義母の前だけ80とか(笑)

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    そうなんです。80の服を義母から頂いて着せたら半袖半ズボンが7部丈みたいになって。
    でもそれを見て義母は丁度いいと言うんです笑
    写真は60〜70というやつです。

    • 6月6日
ぐります

さすが男の子!大きいですね♪( ´▽`)
ウチの娘、9ヶ月でやっと7.4キロになりした(⌒-⌒; )
服のサイズはまだ70がぴったりです。
セパレートはほとんど80で揃えてますが、シャツの裾も長いし、半ズボンも7分丈になってます(笑)
お写真見るとちょうどいいと思いますが…
これから買い足すなら80でも良いと思いますけど、まだ70でも良いと思いますよー

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    女の子と男の子って体重も身長も全然違いますよね!
    そうですね♪これこら買う服は80にします。
    ありがとうございます☆

    • 6月6日
sakusachi

7.3kgの女の子です(^^)物によっては70だと少し窮屈かな、と感じます!でも、まだ着れる70は多いのでサイズアップは少し先に考えてます(^^)オムツはそろそろMに変えます★

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    たしかに物によって違いますよね。デニム生地とかは伸びないから着せにくいです。
    私もまだ70を着せようと思いました!
    オムツわかります。うちもそろそろMにチェンジです。でもギリギリまでSで頑張りたいところです笑

    • 6月6日
yu-s

写真的には裾が小さくなってきたかな?っていう印象はあります!

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    そうですか!次買うときは80にします。
    ありがとうございます♪

    • 6月6日
yu-s

80が大きくなってきたら
ロンパより別れてるやつのがよくなりそうですね\(^^)/❤❤

ロンパ一番かわいいですよね!

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    なるほど!セパレートかわいですがまだ着せにくいんですよね>_<
    たしかにロンパースは赤ちゃんの時だけですもんね。
    まだまだロンパースを着せたいと思います♪

    • 6月6日
  • yu-s

    yu-s

    お腹が刺激されるように
    寝かせて足をお腹の方に曲げて
    1、2、1、2、って足あげさせると
    結構効きました❗

    • 6月6日
  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    ズボンを履かせる時ですか?

    • 6月6日
  • yu-s

    yu-s

    遊びで😁

    • 6月6日