※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

異性の子供を育てるママさんに質問です。娘と息子、ママ的な感情は違いますか?息子の方が可愛いと聞くけど、私は娘だけ。男の子欲しいけど経済的にきついし、赤ちゃん育てるのつらい。無い物ねだりだと思いますが気になりました。

異性を育てるママさんに質問です。
娘と息子、やはりママ的な感情は違いますか?
よく息子の方が可愛いとか聞くので(笑)
私は娘だけですが、友達みたいに思ってますw
男の子欲しいけど経済的にきついしまた赤ちゃん育てるのつらいし🤣
無い物ねだりだと思いますが気になりました♡

コメント

ざわちゃん

感情は違う気がします!まだ小さいですが(笑)
息子は男の子らしい純粋さがあってそれがとても可愛いです😍あとは行動1つ1つが面白くて、発想が違うな〜と毎日観察してます(笑)
娘はまだ赤ちゃんですが、お世話が楽しいですね!女の子楽だし服がとにかく可愛いし…一緒に楽しむ同志みたいな感じになるかな〜と思ってます✨

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    男の子純粋そうですね〜♡
    女の子の同志の感覚すごく分かります!笑
    洋服選び楽しすぎます♡

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

感情には変わりありませんが、お兄ちゃんが10歳、娘はもうすぐで5歳ですが娘の方が口達者なので、会話になり楽しいです。

• rara

rara

おしゃべり楽しいですよね♪
    男の子は無口かもしれませんね😭

• 4月18日
ぴーちゃん

息子は何しても可愛いなって思いますが、上の子の方が初めての子で長くいる分、何倍も可愛いなって思います😍
成長とかは全然違うので、男女の差は面白いですよ!

• rara

rara

やはり初めての子供、大変だけど可愛さもありますよね〜♡

• 4月18日

私すごく同性の友達も異性の友達も少ないので、女の子が生まれたら、友達が作れないような女の子になっちゃうかなー、友達の作り方も教えてあげられないよーと思ってたら、男の子でした。。
そういう面では安心してます。
あと旦那と離婚するのですが息子と私は顔が似てるので娘だったら旦那に似たのかと思うとよかった気がします。

• rara

rara

回答ありがとうございます😊そう言う考えもありますね!
    私は同性の友達ばかりで男子が苦手なタイプだったのでよかったのかもしれません💦
    確かにうちの娘たちは旦那似ですー😢自分に似た子供が欲しかったです(笑)

• 4月18日
ママ

うちはもう長女が私と背も変わらないし、一緒に買い物したりライブ行ったり服や漫画を貸し借りしたり本当に友達みたいな感じです😄メイクや髪型の研究を一緒にしたり色々相談もできるし、娘からこうしたがいいんじゃないとアドバイスしてくれたり👍同性なので厳しいですが😅洋服とかも小さいときは私が選んだものを着てくれましたが、今は自分で選んだ服しか着ないし💨親はお金を出すのみ😭

息子は私には基本優しくて、気を遣ってくれます‼️ママは可愛い、ママ大好きが態度に現れてるので分かりやすいし、素直です😊服とか雑貨とかの買い物はもう嫌がるようになったし、寂しいですが💦
でも高校生になった息子と一緒に歩くの想像したらめっちゃ楽しみです💕
ただ服は大きくなればなるほどシンプルになって、みんなスポーツブランドとかになるのでそれだけは本当につまらないです😭

姉妹いいじゃないですか✨私の周りの女の子だけの家庭はママと子供で女子会開いたり、パパに内緒でスィーツバイキング行ったり女子同士キャッキャッと楽しそうです💕うちは女子二人いますが、歳も離れてるし、姉妹というよりママが二人いる感じで😅

女の子でも男の子でもそれぞれにかわいさがあるし、将来子供達が大人になっても家族仲良く過ごせたらいいなぁと思ってます😊

• rara

rara

詳しくお話ししていただき将来が楽しみにあなりました♪
    仲良しが1番ですね❤️

• 4月19日