※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり❤︎
家族・旦那

旦那さんが全くお休みがない方いますか?うちは4月から研究職となり、医…

旦那さんが全くお休みがない方いますか??
うちは4月から研究職となり、医療分野の研究を日夜行っており休みは0になりました。医師の頃は忙しいけど月に何日かは休みがあったり、夏休みはしっかり取れたりしました。ですが今年度からはそういうことはなくこの先4年間はその生活です。何度も何度も話し合って、私は納得はしてないですが、医師としてのキャリアアップのための道なのでこの道を避ける方法はなく気がつけば4月が始まった形です。今はコロナでお出かけすることはないのでいいですが、平常時だと週末はどこでも家族連れだらけ、連休なんて皆さんご家族で出かけるだろうにうちには連休も年末年始なんて愚か週休さえないのかと思うと辛いです。
職種は問わないので同じような生活をされている方がいたらお話し聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

🍟🍔

うちも、自営業になってから休みなし…
お盆と年末年始は、何日間は休みとれますが…
今回は、夏休みも休みなし…
年末年始も、3日間しか休みなかったです…
寂しいです…

• りり❤︎

りり❤︎

コメントありがとうございます。
    お子さん4人育てながら頑張ってるママがいると思うと私も気合い入れないとなと思えてきました!ありがとうございます😭

• 4月18日
リサ

お医者様ほど偉大なお仕事ではないですが
接客で休みなしです…。年末年始は特に酷く、12月中旬から2月まで休みなし…
今こんなご時世なのに休日出勤だらけでほぼ家にいません😭

• りり❤︎

りり❤︎

接客業忙しいですよね💦特にみんながお休みになるときほどお仕事が増えるし、その期間働いてくれてるから私たちが楽しめると思うとどんな職業も大変だし偉大ですね!しかも数ヶ月もお休みがなくて大変なご主人を支えて頑張ってるママがいるとなると、私も1人じゃないと思って頑張ろうと思えました。ありがとうございます😭

• 4月18日
ay

うちも平日は会社員、休みがあれば副業です😣
私の両親と同居なので両親と私と子どもでいつも出かけています!
たまには3人で出かけたいなぁと思っています😣

• りり❤︎

りり❤︎

副業もされてるんですね!それは大変ですね💦
    私も今年度から地元に戻ってきて両親が近くなりました。両親とはいろいろ出かけられるのはいいですが、やはり子供にとっても、私にとってもパパがいる時間というのは貴重なので時間があればなぁとつくづく考えてしまいます。でも、私だけじゃないと知れたことが良かったので、これから頑張ろうと思います。ありがとうございます😭

• 4月18日
みーさむ60

私の旦那は三次救急病院で働く医師です。もちろん週休0、年末年始お盆は出勤です。
寂しいですよね。もうこの生活が6年目になりますが、いつまでたっても慣れないです、、、
土日は同じくパパが休みじゃないお友達と遊んだりしてますよ^_^
でもこんな生活のせいか息子は公園に飽きてしまってすっかりインドア派に育ってしまいました😭本当はパパと釣りとか行きたいみたいですが、、、

「家族・旦那」に関する質問