※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
ココロ・悩み

癌で手術することになりました。両親亡くなっていて、義実家は嫌がらせ…

癌で手術することになりました。

両親亡くなっていて、義実家は嫌がらせを受けて疎遠なので頼る人が夫以外いません。

夫もそんなに長く仕事を休めず、入院中子どもをどうしようかと悩んでいます。
今の時期、ファミサポも休みですよね…本当に困りました。

コメント

きっき

お子さんはおいくつですか??

• しーママ

しーママ

2歳です。

• 4月18日
  • きっき

きっき

義実家には預けたくないですね💦
    今も旦那さんのお仕事は通常通りですか?

• 4月18日
  • しーママ

しーママ

義実家には散々酷い扱いをされ、息子も危険な目に合わせられたので預けるくらいなら病院に連れて行こうと思っています。多分無理ですが…

仕事は通常の時より休みやすいとは思うのですが、数日以上は休めないので、手術後はしばらく安静にと言われているのですが…遊びたい盛りの息子がひとり大人しくしてるのは難しいですよね…

• 4月18日
  • きっき

きっき

お子さんまでそんな危険な目に💦

入院期間だけでも旦那さんのお仕事のお休みがとれたらだいぶ助かりますよね💦
    看護休暇みたいなの取れないのかな💦
    すみません、1歳しかまだ子育てしてませんが2歳であればきちんと説明すれば少しは分かることあるのかなぁ?
    危険なもの無くして部屋で一人で遊ばせるとかベビーモニターで見ながらとか
    …それでも大変ですよね
    シッターさんとかしてるとこはしてるみたいですが、高くはなりそうですね💦

• 4月18日
  • しーママ

しーママ

義実家は手洗いしなかったり衛生面全く気にしてくれないし、自粛無視して連れまわすと思うので預けたらコロナ貰ってきそうでそれも不安で絶対預けられないです…

旦那とももう一度話し合いしてみます!
    2歳なんですが早生まれなので、まだ一言二言話すぐらいなので難しそうですね😖💦

最悪保育園と、シッターも貯金切り崩しても考えようと思います!
    なんとか乗り越えます!ありがとうございます😊

• 4月18日
Maddie

私の地域のファミサポは、お互いがOKなら、頼めることになっています。

一度、センター?というか大元のところに確認してみてはいかがでしょうか?

お大事にしてください。

• しーママ

しーママ

休み明け電話してみます!
    ありがとうございます。

• 4月18日
ままちゃん

お辛いですね😭自治体に相談してみてはいかがでしょうか?事情が事情なので日中は保育園の預かり、それからはファミサポとかにどうにかできないか😖💦ご近所ならうちで預かりたいくらいです😫💦💦

• しーママ

しーママ

休み明け当たれるところに全部電話してみます!
    保育園も自粛中なんですが、最悪保育園で預かってもらえないか相談しようと思います。

預かりたいと言ってくださって嬉しかったです😭

• 4月18日

「ココロ・悩み」に関する質問