※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

引越し先についての質問です!2ヶ月ほど前から気になってる賃貸のリノベ…

引越し先についての質問です!
2ヶ月ほど前から気になってる賃貸のリノベーション物件があり、先日散歩がてら歩いていきました!

2LDK 家賃6.8万
駅から徒歩7分
小中学校共に5分圏内
周りはマンションとアパートばかり
すぐそばに小さめの公園、5分ほどで大きい公園
傍にローソン
義実家までは徒歩20分

小学校とかも近いし今住んでいる所と違って夜中は静かそうです。今は同じ通りに飲食店が多く大通りが傍にあります😭

私は場所も物件も気に入ってるんですが、夫が微妙です。
嫌な理由は近くにコンビニが1つしかない(現在セブンローソンファミマ有)ことと、義実家まで徒歩20分ある(現在徒歩2分)こと、ゆるい坂道が200メートル?ほどあることです。

今住んでいるところの周辺に引っ越したいらしいですが、2LDK以上だと周辺の平均家賃が10万〜で、夫から出された予算は7万以下です😖💦

皆さんは引越しの際なにを最優先されますか?
(家賃、周りの環境、小学校との距離、職場までの通勤時間など)

コメント

まま

最優先は環境と家賃ですかね😅けど、ぴぴさんが例に挙げている条件は満たしたいです😫💦

私はコンビニは一つあれば十分だし、義実家までの距離は近すぎる方が嫌なので、気になっている物件はいいなぁと思います。義実家が徒歩2分程度の近くにないといけない理由はあるのでしょうか…?

• ぴぴ

ぴぴ

そもそも都会にあたる場所で7万が上限な時点でめちゃくちゃ探すの大変です(´;ω;`)💦
    セブンがないなんてありえない!と言われたんですが7分歩けば駅の中にあります…笑
    今が週一で顔出しに行ってるのと、急に呼ばれることがあるからだと思います😖近すぎてもいやなのでちょうどいいと思うんですが😱

• 4月18日
  • まま

まま

セブンは私も好きなコンビニですが、それが徒歩7分なら十分だと思いますけどね😅
    家賃の条件出されてるし、何かは妥協しないとですよね💨義実家も徒歩二分だから呼ばれたりするんじゃないかなと…。

• 4月18日
🦦

条件見る限りわたしもそこに住みたい!って思いました😂
駅近く、旦那さんから言われた予算内ですし将来通うかもしれない学校まで近いし、公園もある。素敵じゃないですか😢💕
義実家まで徒歩20分って近くないですか?
近くに住む理由とか何かあるんですか…?介護とか?
コンビニ一つで十分だと思いますし、好きなコンビニあるなら頑張って歩いて〜って思います

引越しの際気にするのは治安、夫の会社までの通勤時間、家賃です!

• ぴぴ

ぴぴ

ベランダとお風呂が広いところが良かったのでずっと目をつけてます💦
    交通量も多くないので学校までの通学も安心ですし٩(๑´꒳ `๑و)
    セブンが大好きらしく、駅にあっても7分歩くのは嫌だそうです💦私は田舎出身なので余裕なんですがε-(´Д` ;)
    治安と家賃大事ですよね😍今の仕事だと私は通勤時間変わらず、夫が徒歩20分になるんですが(今は5分)、転職を考えてる所なのであまり気にしなくていいですよね😗

• 4月18日
  • 🦦

🦦

職場まで五分歩いてるなら、コンビニの7分もあんまり変わらないような…
    セブン好きなら尚更頑張れって思いますね😂💦

転職を考えているなら今の職場からの距離はあんまり気にしなくてもいいのかなと思います!
    なんとか説得したいですね!😂
    予算内のところでしっかり見つけてますしわがまま?いうなら探してみてよ!って思います🤔笑

• 4月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

7分くらい歩かんかい!!って感じですよね😗
    一生懸命探してるのにそう言われるとじゃああなたが見つけてくださいな😔ってなります!

• 4月18日
ぽんぽん

転勤族で何回か引越しましたが、やっぱり家賃と周りの環境、通勤のしやすさ、交通量とかが優先ですかね!歩道の街頭の有無とかも気になります🤔
個人的にはめちゃくちゃいい条件の物件だなと思いました🙆‍♀️
車社会の県に住んでるので、徒歩20分で義実家行けるってむしろ近すぎない😂?と思っちゃいます😂笑
ひとまず旦那さんのコンビニの好みは置いておいて笑、学校の近さなど、子供が大きくなったときのことも考えて〜って感じで説得してもいいかもですね🤔

• ぴぴ

ぴぴ

家賃大事ですよね(´;ω;`)子供は2人と決めてるので、私が仕事してなくても払える程度の家賃と広さが理想ですし😱小学生の間はそこに住みたいので夫の好みとかより子供にとっての環境を重視したいと思ってます😍
    私も田舎の車社会で20数年暮らしてましたが、夫は徒歩5分圏内に全部揃ってないとヤダ!って感じなので😗笑

• 4月18日
なつみかん

家賃と中の綺麗さ
スーパーが近くにあるか
治安とかですかね🤔
一生そこに住むつもりはないので子供が大きくなって引っ越しするってなったときに小学校とか近いほうがいいかなって感じです😂

• ぴぴ

ぴぴ

室内は全部屋リノベーションされていてトイレもウォシュレットでお風呂広めなので理想です(≧∇≦*)スーパー大事ですね!普段はネットスーパー利用してますが7分ほどの距離にダイエーがあります😍
    夕方以降歩いてみて街灯がどうかを見た方がいいですね…

• 4月18日

「住まい」に関する質問