※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまる
お仕事

幼稚園、保育園の給食スタッフとして働いてる方いますか?教えて下さると…

カテゴリ間違えたので、もう一度😭
幼稚園、保育園の給食スタッフとして働いてる方いますか?
教えて下さるとありがたいです( ; _ ; )💓

コメント

みーな

こんにちは😃

90人ぐらいの園児の給食を作っています。

りんまるさんの働く小規模保育園で、献立から考えて、給食を作るのですか?

• りんまる

りんまる

コメントありがとうございます😊

そうです!献立は保育士さんも提案してくれるみたいです🤗
    今までは保育士さんだけで給食を作ってたみたいで💦

• 4月18日
パスタラブ

在園児120人の保育園で給食作ってます。

去年、年長さんにアンケートをとった時に、はんぺんチーズフライが人気だったようです。
次に意外にも五目大豆が好きって言う子がいると聞きました。
それから、予定にはなかった紫芋が間違って納品されてきた時、みんなどんな反応するかと不安もありつつサツマイモサラダにして出したら、その日はみんなハロウィンみたい!だとか、何これ?!と驚いて食べる子と食べない子と別れたそうなんですが、印象が強かったのか、アンケートをとった時にはほとんどの子がリクエストメニューに希望出してきたそうです。
子供って面白いですよね。笑

近くの園ではちくわの磯辺揚げが人気と言ってました。
どうやら揚げ物が人気あるみたいですね。

• りんまる

りんまる

はんぺん、五目大豆我が子も好きです~!はんぺんチーズフライは衣つけて揚げる感じですか??
    ハロウィン時期には紫芋でさつまいもサラダもいいですね😍参考にさせて頂きます❣️

• 4月18日
  • パスタラブ

パスタラブ

はんぺんチーズフライ美味しいですよね!
    衣つけて揚げてます。ただ、私はなかなか上手く揚げられなくて苦手です。
    なんでもそうだけど1人でするの、はじめは不安ですよね💦
    頑張って下さい👍

• 4月18日
  • りんまる

りんまる

揚げ物って難しいですよね💦
    働くところは普通のキッチンみたいな所で作るので揚げ物できるのか?と少し不安です😂
    ありがとうございます😭❤
    初めての業種なので頑張ります🥺!

• 4月18日
みーな

保育士さんが給食の作っていたのは、すごいですよね😵
びっくりです。

子供が好きなメニューは、唐揚げ、麺類、カレーライスなど、サラダ系も、食べていますね。

• りんまる

りんまる

インスタで給食見れるのですが、本当に家庭料理!って感じでした😄❤

麺類だと何がありますかね💦?1~2歳の子が食べれそうのだと焼きうどん、あんかけ焼きそば、ソース焼きそばくらいしか思い浮かばなくて😫
    サラダだとなにか食べやすくアレンジ加えて出してますか?

• 4月18日
みーな

麺類だと、味噌ラーメン、ちゃんぽん、汁の麺のが喉越し良さそうです。
ミートソース、ナポリタンも子供が好きですね。

サラダ、春雨サラダ、季節の野菜を、醤油ドレッシングや中華ドレッシングで和えたり、和風だと、おかか和え、ゴマ和え、などですかね😃

• りんまる

りんまる

ちゃんぽん、ラーメン、パスタいいですね🙈
    なるほど❣️サラダでも種類たくさんありますもんね🥺
    ありがとうございます😭❤

• 4月18日

「お仕事」に関する質問