※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまさけ
ココロ・悩み

滲出性中耳炎で鼓膜にチューブを入れましたが翌日出血しました。2日間ほ…

滲出性中耳炎で鼓膜にチューブを入れましたが翌日出血しました。
2日間ほど点耳薬で血をふやかしていますが耳の中はまだ血が乾いた跡だらけです(;_;)

いつ綺麗になるのでしょうか、、?

コメント

ぴーちゃん

中の滲出液が出きってからだと思います💦

• あまさけ

あまさけ

浸出液が出ているせいもあるということですね!
    チューブに蓋をするように血の塊があるので、血にばかり気を取られていました💦

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

滲出液に血が混じると、たくさん血が出ているように感じますが、固まってるということは出血は進行性ではないですし、まずは数日、滲出液が出るのが止まるまでは様子を見るしかないかなぁと思います💦

• 4月18日
  • あまさけ

あまさけ

詳しくありがとうございます(;_;)!
    チューブに蓋をするくらいの血カスと耳垢で、吸引機でも取れなかったので
    これでは浸出液も出てこれないのではと心配になっていましたが
    浸出液も混じっていた可能性があるとわかり少し安心しました!

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

点耳液やってると、出て固まったやつはふやけてそのうち出てくるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    最初はかたまります☆
    吸引機もチューブ取れないように弱でやるので、普段の耳垢みたいには取れないです😅
    入れたばかりなので、気長にいきましょう!

• 4月18日
  • あまさけ

あまさけ

そうなんですね。もう一つ一つが心配で焦ってしまって😭ぴーちゃんさんのお言葉聞けてとても心落ち着きました(;_;) ありがとうこざいます!!!

• 4月18日