※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

たぶん コロナのせいでパニック障害になったかもしれませんコロナのニ…

たぶん コロナのせいでパニック障害になったかもしれません

コロナのニュース聞いてるだけでもおかしくなりそになり
発作がでます…

コメント

ruby

どんな発作がでるんですか?大丈夫ですか?💦
予防はできる限りのことをしたいですけど、あまり考え過ぎないようにして下さいね。ニュースも、1日1回のチェックで十分ですよ、見ない日があっても大丈夫👌🏻わたしはたまに見ませんよ。
旦那さんにも不安な気持ちを正直に話してくださいね、話すだけでも少し楽になるはずだから。

• ぽん

ぽん

パニック発作経験者の方ですか?🥺

14日に椅子に座ってたら急にふわーって倒れそうになって え!なに!
    やばい!死ぬ!って思ってとっさに長男を抱っこして外に飛び出そうになって叔母に電話したらパニック発作じゃないか?っていわれて落ち着いたのですがそれ以降 またなるんじゃないかという恐怖と考えるとまたふわーっていう感覚が襲ってきて
    ほんとに怖いです。

共通点として、14日の日にコロナのニュースを聞いてて頭の中で政府はなにしてるんだろうかとかいろんなこと考えててって、感じです
    コロナニュースみてると結構な頻度でなります😫💦💦

あれから椅子に座るのすら怖いです
    昨日も夕飯時に普通のテレビみてたのになり泣いて叔母に電話しました

• 4月18日
  • ruby

ruby

わたしではなく、母がそういう症状があるんです。いまはそばにいてあげられないから、すごく心配です。

怖いですよね。
    いまは、とにかく耐えるしかないから
    叔母さまの助けをかりつつ、頑張りましょうね!絶対、安心できる時がきますから!ひとりでいるとき、不安になっちゃうかもしれないけど、ママリで誰かと話すのもひとつの方法ですよ💕一緒に頑張りましょうね!!!

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます
    励みになります🥺‼️‼️

ママリの方にはお世話になってます😭

• 4月19日
ママ🔰 (22)

わたしもコロナのニュースみただけで不安になり発作起きます😣

• ぽん

ぽん

ですよね…
    発作について詳しく聞いてもいいですか??
    倒れそうな感覚になりませんか?
    それが嫌でソワソワしたりして気を紛らわせようとするのが辛くて.

• 4月18日
  • ママ🔰 (22)

ママ🔰 (22)

ソワソワしてきて手汗かいて、クラクラしてきて息苦しさでてきて、自分の体が自分じゃなくなる感覚だったり、動機、今にでもクラッと倒れちゃいそうな感覚、ですかね🤔🤔

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

全く同じです!!!!

私も産後2ヶ月目になるところです

同じ方がいて安心しますなんか…

• 4月18日
  • ママ🔰 (22)

ママ🔰 (22)

時期も時期ですし、毎日毎日不安になります

• 4月18日
  • ママ🔰 (22)

ママ🔰 (22)

あ!発作起きそうな予感する時外の空気吸うとか冷たいお水飲むとか、ミンティアみたいなスースーするもの食べたり嗅いだりしてみたり、誰かにラインや電話するとわたしは大体治ります❣️
    パニック発作は長くて20分には治ると思います、パニック発作で死ぬことはないので安心してください!
    気になるようでしたらこのご時世ですが病院に行って安心するといいとおもいます😌

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

丁寧にありがとうございます😭💦
    外の空気と水飲むことは教えて頂いててやってます😭
    ミンティア!やってみます🥺‼️‼️
    電話すると落ち着くのわかります😭

私は過呼吸までいかないんです
    いかない人もいるのかな😫💦💦

頭がふぁ〜ってなって手足が冷たくなって胸をぐーって押されてる感じで🥺

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

発作起きてから目眩とだるさがあるんですけどママさんありましたか?

• 4月19日
  • ママ🔰 (22)

ママ🔰 (22)

わたしも過呼吸まではなりませんが手足や唇がしびれてきて震えたり冷たくなります😔気づかないうちに酸素を吸いすぎてるんだと思います( ; ; )

なります!
    頭がふぁーとなり視界がぼやけてきて胸も苦しくなります( ; ; )
    めまいもだるさもありますよ!
    大体次の日までだるいです( ; ; )
    発作が頻繁に起こると毎日だるくなりめまいもするので酷くならないうちに治した方がいいです( ; ; )

ひどくなったら電車やバスのなかでもなるので早めに病院行くことお勧めします🥺

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭💦
    初めてなった日に親戚の家にいて
    運転して帰ったのですがなりそうでした😭💦

1週間近く体がだるくて目眩てきなのがあって辛いです😭😭
    良くなってきてると思うんですが😭

• 4月19日
  • ママ🔰 (22)

ママ🔰 (22)

運転気をつけてください😞
    わたしはなるべく遠出はせず運転するときはコンビニなどどこにあるか把握して発作が起きそうな不安がきたらどこか寄れるような場所を備えてました😅(笑)

寝れていますか?😞
    自律神経崩れていたり、わたしは不安になってると目眩します😔
    あんまり外で気晴らしはできないと思いますが、あまり考えすぎずに休んでください🥺💖

• 4月20日

「ココロ・悩み」に関する質問