※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月、もうすぐ1歳11ヶ月になる娘がいるんですが、同じ月齢のお子…

1歳10ヶ月、もうすぐ1歳11ヶ月になる娘がいるんですが、同じ月齢のお子さんは一人遊びをよくしますか?
娘は一人遊びをよくします。
遊ぼうってオモチャを持ってきたら一緒に遊ぶんですが、私は一人で遊んでくれる方が楽で一人で遊んでる時は一人で遊ばせてます。
なので、24時間一緒にいるのにほとんど遊んであげてない気がしてダメだなって思います。
明日は遊んであげようと思っても、また楽な方をとって一人で遊んでくれてるからいいやと思って毎日後悔です😂
娘も役割みたいなのがわかってるみたいで、遊ぶ時はうちの親、お兄ちゃん、トイレに行く時、お風呂入る時は私と思ってるみたいです。
うちの親、お兄ちゃんがよく相手して遊んでくれるので、私はあまり遊んでくれないと認識してますよね?
同じように役割みたいなのを分けてる?わかってるって言うお子さんおられますか?

コメント

どなどな

うちも子供がひとり遊びしてたら放っておきます!その時に声をかけたら、娘に怒られたので🤣
あと、若干ですが役割的なのあります😅お菓子とか袋に入ったおもちゃをあけるときは、旦那や周りにいる人にやってもらいます🤣これは多分、私があけてあげないからだと思うのですが…笑
お風呂も旦那の方が好きみたいで、私とだとえっ?みたいな顔されますよ笑

• まぁ

まぁ

子どもなりに役割みたいなのわかってるんですかね笑
    私と二人の時は一人で遊んでるのに、うちの親とかお兄ちゃんがきたら急にスイッチ入ったかのように遊んでーってなります😅
    それを見て私は24時間ずっと一緒にいるのに何してるんだろう‥って思いました💦

• 4月18日
  • どなどな

どなどな

分かってると思いますよ😁
    子供って賢いですし✨
    全然いいと思います!24時間ずっと一緒で、その間にずーっと遊ぶっていう方が不可能だと思うので🤣
    てか、私には無理です🤣

• 4月18日
  • まぁ

まぁ

わかってますよね😃
    私もずっとは無理ですが、ほっとんど遊んであげてないので気になっちゃいました😅

• 4月18日
ひよこ

うちも1人で遊んでるときは、そっとしておいたりしますよ😊途中でママー!!!ってなりますが😂
役割ですか!たしかにうちも実家へ行くとばぁばとずっと遊んでます🙆‍♀️私は放置されててたまにママ〜って来るくらいです😂笑

• まぁ

まぁ

娘もたまにママーってなりますが、私と二人の時はよく一人で遊んでるので見てるだけってことが多いんですが、あれ?!今日一日一緒にいて一緒に遊べてないやーって思う日が多くて😂
    毎日そんな感じなので、それでいいのかなってなってしまいました。
    うちもばぁばとずっと遊んでて放置されます💦

• 4月18日
こころ

私と二人でいる時は1人遊びしてます😅
たまに構ってほしくて寄ってきたりもしますが☺️
旦那が帰ってきたらすごいです😅
旦那に遊べアピールで、何か気にくわないとイヤイヤが炸裂してます😭
昼間の静かさが嘘かのような騒ぎっぷりです😭
私が構ってあげないから俺が帰ってきた時の反動がすごいんじゃないとか旦那に言われますが💦
こっちも家事やらやることあるし、1人で静かに遊んでくれてると楽だしで、ついつい楽しちゃって😅
実家に行くと母と姉と遊んで、私には寄っても来ないです(笑)
何か、構ってあげなさすぎなのかなぁって自分でも心配になりますね😱

「子育て・グッズ」に関する質問