※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月でやっと歯が出てきました!正面から見ると八の字になって…

もうすぐ9ヶ月でやっと歯が出てきました!
正面から見ると八の字になっているように見えて歯並びが心配です…💦
八の字になってますよね?😅

コメント

ぶたッ子

歯並びは奥歯まで全て揃わないと分からないみたいです!💦
うちの子も斜めかなって思ってましたが、ある程度生えてきたら、まっすぐになって、斜めは気にならなくなりましたよ😊

.°(ಗдಗ。)°.

乳歯なので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

てぃみー

3歳頃までにどんどん歯並び変わって行きますよ!隙間開いたり
歯並びはどうなろうと小学生にならないと何もできないので、親ができる事はとにかく虫歯を作らない事だと言われました!
今はかみごたえのあるもの食べさせたり変な癖つかないように注意してます

テト

うちも同じような感じで、さらにうけ口だったんですが奥歯が生える頃には気にならないくらいになりました😀
ただ、下の歯の隙間がつまってるので、歯磨きの前にフロス(糸ようじ)も使ってます💦
その八の字のVになってるとことか歯垢が…💦

HEママ

他の歯が生えてきたらちゃんとまっすぐなるって言われましたよ!うちの子も斜めに生えてます!