※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
お出かけ

二人お子さんいる方、スーパーは皆で行ってますか?テレビとかでは、でき…

二人お子さんいる方、スーパーは皆で行ってますか?

テレビとかでは、できれば一人だけで来てほしいとか家族全員で来られるのは、、と店員さん言ってるのを見ます。
それもあるし、子供1歳2歳がいるので連れていくと買い物が大変です。

なので、全員で車で行って3人で待っといてほしいと旦那に言うと、全員で行けばいいやん。と行きたがります。私は免許はありますが、ペーパードライバーなので一人で車で行くことができません。子供は外に出てないので出たいというので、ドライブもできるしこの方法がいいのですが、、。

しかも3件くらい行きたいとこがあったのですが、結局じゃあ一人で自転車で行ってくれば?と言われ、1件行って雨降ってきて帰って、やんでまた2件いってました、、。

旦那は子供と家で遊んでくれてるならまだしも子供にテレビを見させて放置だし、、😑😑

コメント

てぃみー

うちは寝かせてから、24時間のスーパーに夜な夜な行ってます

• 田中

田中

コメントありがとうございます😊
    うちも最近夜に行ってたのですが、夜だと食材が全然売ってなかったりしてるのんですが、24時間スーパーだからそんな事ないですか?
    コロナで仕入れが少ないのか、皆買いだめしてるのか、、。毎週金曜日の夜子供寝た後に行ってるのですが、昨日行ったら足りなくて😢

• 4月18日
けんけんママ

旦那さんに1人で行ってもらうのはどうですか?
毎回ではなくても、スーパーとかだったら買ってきて欲しいものリスト渡せば旦那さんでも1人で買い物くらいできますよね🤔
こういう時期だし皆で行くのはリスクが高いということをもっと強く言ってもいいと思いますよ。
テレビ見せて放置はありえないですね💧

• 田中

田中

コメントありがとうございます📝
    それもいいのですが、今コロナで広告もなく、何が安いとかわからなくて😢うちは裕福じゃないので出来るだけ安く抑えたくて😭
    ほんと放置ありえないですよね😑

• 4月18日

主人が休みの日に
私だけで車で行ってます❁︎
わざわざ菌が蔓延しているかもしれない場所に子供達連れて行きたくないので💦

• 田中

田中

車運転できるのいいですね😭運転できたら一人で行くのですが、、😭

• 4月18日
atrm

うちもさっきちょっとした買い物に自転車に二人乗せて行きました😅
大量に買う場合は子供たちを見てもらって自転車で行くと思います!

• 田中

田中

ちょっとした買い物でも今の時期二人乗せて行くのお疲れ様です!!
    やっぱり自転車しかないですよね😭

• 4月18日
  • atrm

atrm

運転免許持たないので自転車か徒歩になります😅
    自転車でチャチャッと行くしかないですね😥もしくは、ネットスーパーになりますよね(´・_・`)

• 4月18日
🍟🍔

私は、今は、全部コープで買ってます

HEママ

旦那に子どもたちお願いしたり、みんなで車で行って私一人で買い物行ったりしてます✨子どもたちもずーっと家だと可哀想なので少しドライブがてら車乗せてます(^^)

ママ

私も夜にって思ったけど、スーパーも時間早めたりしてるところあるので難しくなりました😣
ネットスーパー(コープとか)も全然食材届かないって聞きましたし💦
なのでテレビ見せてもらうでいいから旦那さんに家で見ててもらうしかないと思います💦
それか降りちゃダメなんだってって強く伝えて車で待ってろ!ってします(笑)旦那さんが降りたがる意味がわかりません(笑)

オラフ

うちは子どもの昼寝の時間に合わせてみんなで車に乗り買い物へ行きます😊
車だとすぐ寝てくれるので、夫には車で待機していてもらいます。
上の子はお昼寝しないこともあるのでその時はDVD見て待ってもらってます😌

AK mama

私だったら旦那がいるなら旦那だけで行ってもらいますかね。

うちは旦那は休みが日曜のみで、私がスーパーに行きたい日は木曜日なので、、、
車に3人置いて私1人で買い物してます。これも本当ならやりたくないですが。今は仕方ないかと。
先日は家で待ってる!と言ったので、危ないのもはないし、少しだけ家で留守番させました。
でもやっぱり1人で買い物してる間は不安だし、なんだか虐待しているような罪悪感に苛まれました。
なので出来ることなら旦那さんに行ってもらえるならお願いしたほうがいいかと思います。

ろぽ

うちは旦那がテレワークで平日も家にいるので、お昼の時間(12~13時)に旦那と子供にお昼ごはん出して、私一人でチャリで買い物に行ってます。
帰ると二人とも食べ終わってヒルナンデス見て盛り上がってます。

まぐ

夫が午前中だけでも家にいられる平日に1人で行ってます!
なので2週間分くらい買います😖

うちの夫も元々インフルとかに対して危機感の無い人間でしたが流石にコロナが流行り出してからは「全員で行けば良い」なんて言いません!
というか言わせません!
旦那さんに何故全員で行ったらいけないのかプレゼンして理解させるのが良いと思います💦

田中

まとめの返信になりすみませんが、みなさん色々コメントありがとうございました!
色々旦那に言ってみたいと思います。

「お出かけ」に関する質問