※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなすけ
子育て・グッズ

フォローアップミルクでお子さんが軟便になった経験がある方いますか?1…

フォローアップミルクでお子さんが軟便になった経験がある方いますか?
1歳になったので、4/10にE赤ちゃんからチルミルに変えました!飲むのは夜寝る前の1回だけです。
4/14からウンチが緩くなっています。回数は今までと変わらず1、2回です。熱もないし、元気だし、食事もいつもと同じ感じなので...変えたといえばフォローアップミルクだなぁ...と思いながら原因は何かと考えています🤔

コメント

.°(ಗдಗ。)°.

なりやすいと聞きます🙌

ご飯の食べが悪いんでしょうか?

• ひなすけ

ひなすけ

そうなんですね😔機嫌が悪いわけではないので様子見でいいんでしょうか。
    鉄分が足りてないと思って飲ませてます。牛乳でもいいかなと思いましたが...

• 4月18日
  • .°(ಗдಗ。)°.

.°(ಗдಗ。)°.

鉄分なんて完璧は無理ですからね💦
    食べが悪いなら別ですが
    食べがいいなら胃に負担なだけの飲み物ですからやめてあげた方がいいです🙌
    あと牛乳も身体にはよくないですからね、、
    タンパク質がいいですよ意識するならヽ(*´∀`)

• 4月18日
  • ひなすけ

ひなすけ

牛乳も良くないのですね😭
    タンパク質ですか!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月23日
ふーさんママ

フォロミは育児用ミルクと成分が違うので、緩くなる子は結構いますよ。

• ひなすけ

ひなすけ

そうなんですね😔ありがとうございます。
    このまま続けててもいいのでしょうか🤔

• 4月18日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

あまり続くようならやめた方がいいと思います。
    おしりかぶれちゃってもかわいそうですし…。

• 4月18日
  • ひなすけ

ひなすけ

きょうは形のある丸いうんちが出ました!やっぱりフォロミも牛乳も良くないのですね...

• 4月23日
ゆい母

たんぱく質の大きさ?の関係でうんちが緩くなる赤ちゃんもいますので、気になるようでしたら従来のE赤ちゃんに戻して大丈夫です。
E赤ちゃんは3歳位までは飲めますから!

• ひなすけ

ひなすけ

E赤ちゃん3歳までいけますか🤔!1歳までだと思ってました!
    一昨日はミルクも牛乳も飲まさず夜寝れたのでなしでもいけるみたいですが、、お風呂上がりにいつもミルク飲んでたので早くちょうだいと準備して待ってます😭😭

• 4月23日

「子育て・グッズ」に関する質問