※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園で小児食になったものの、固さや口当たりのせいか?食べなくて困っ…

保育園で小児食になったものの、固さや口当たりのせいか?食べなくて困ってます。
家でもお米とか嫌いなものはベーっとすぐ出してしまいます。
いつから小児食食べられましたか⁇

コメント

あんぱんまん

完了食のことでしょうか??

• まめ

まめ

はい、完了食のことです❗️

• 4月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

1歳過ぎてから完了食になりましたよ!(保育園でも)

• 4月18日
ヨチママ

1才になったかならなかったかのタイミングで保育園でも幼児食になりましたが、家で幼児食食べ慣れてから切り替えでした。
まめさんの保育園では年齢になったら自動的に切り替えですか?

• まめ

まめ

保育園に入って10日間くらい離乳食で食べられそうと言われ幼児食になったのですが唐揚げとかサバの味噌煮が出るのでなかなか食べられないです。慣れですかね😣

• 4月18日
もも

完了食のことですかね?
11ヶ月後半からごはんは少しずつ固めにしていって、保育園では通常の完了食を問題なく食べているようです🙂✨
あとは味付けの濃薄とか具材のサイズでしょうか…?月齢に応じたBF買って、自分で食べてみたりしています。

• まめ

まめ

はい、完了食のことです❗️
    食べられてるのはすごいですね🙆‍♀️
    5歳までの子と同じメニューなのでなかなかです。どの保育園もそうなんですかね?

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問