※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
家族・旦那

旦那様とは全力で恋して、結婚しましたか?わたしは、なんとなくです。年…

旦那様とは全力で恋して、結婚しましたか?

わたしは、なんとなくです。
年も年だったし、親が元気なうちに子供を産みたかったし。
ギャンブルもしない、浮気もしない、誠実に働いてる、それなりに優しい、趣味も合う、綺麗好き…など、嫌な所が少ないので結婚しました。
可もなく不可もなくって感じです。

きっとこの人を逃したら、後悔するだろうなぁ…と思いました。でも、この人が良くて絶対一緒に居たくて側にいたい!みたいな情熱的な強い気持ちではありませんでした。

だからかもしれませんが、ドラマで純愛系を見ると、その甘酸っぱさや心から誰かを好きになる感じが羨ましくて、少し寂しくなります。

皆様はどうですか?
わたしみたいな方はいますか?

コメント

にこ

おなじですよー!
ドラマとかみるとあーいーなーって思うし、過去の彼氏との思い出とかふと蘇ると、、、ああ、楽しかったな〜て浸ったりします笑

でも、その彼とは別れて今の旦那と結婚してるんですよね笑

ときめきなんてないし、むしろ子供が生まれてからは嫌なところばっか目に着くしイライラすることが増えましたw

• ホシ

ホシ

ほんとですか!?別に旦那と結婚した事を後悔してるわけじゃ無いんです!可愛い子供にも出会えました!

でも、あんなに恋い焦がれて、純粋に好きでそばにいたくて…って気持ち、羨ましいなぁ…なんて浸ってしまいます💦

• 4月18日
ひとむ

おんなじですよー笑
慣れそれはそれなりに運命的ですが、この人じゃなきゃ!一生に一度の恋!とかではないです笑

正直何歳で結婚して憧れの結婚式場で結婚式できるならハゲでもデブでもいいゼロ日婚あり!って思ってました😊
ちなみに結婚式代は自分で貯めてたのであげてもいいよって言ってくれる人が条件でしたよ笑

• ホシ

ホシ

わたしだけ、こんな気持ちを抱えながら生きていくのかな?なんて思っていたので、良かったです!!
    自分が傷つかないように、とか最低限の条件、とかそんな事を昔は思っていました💦

なんだか、ドラマの純愛ってキラキラして見えますよね!
    ひとむさんの条件はそこだったのですね!

• 4月18日
  • ひとむ

ひとむ

わたしの性格上、条件に当てはまる人選んで付き合っても、その条件に逸脱したことされるとめっきり冷めちゃうんですよね、、
    それもあって条件なし、結婚したいときに付き合ってる人が運命って思うようにしてます笑

ドラマとかみてキュンキュンしてますが、そんなのもドラマの展開だって20年後もキュンキュンかってなったら違うと思います笑

• 4月18日
  • ホシ

ホシ

なるほど!!結婚したい時に付き合ってる人が運命!カッコいいです☆

たしかに、ドラマの展開でも、結婚して一緒に暮らして子供ができて…など環境が変わったら分からないですよね💦

• 4月18日
  • ひとむ

ひとむ

まったくときめかなかったわけではないのでうちの夫婦でも凄いいいところ2ヶ月半(ワンクール)切り取って誇張すればドラマにできるかなと思ってます笑

こどもいて幸せならそれが一番ですね♡

• 4月18日

全力で恋しました😂😂😂
毎日お泊まり(お互い実家。笑)
付き合って5か月で勢いで同棲。
そこから2年間全力で恋して結婚しました笑

• ホシ

ホシ

羨ましいです!いまとなっては、そんな全力の恋なんてできないですから💦
    今もお幸せですか??

• 4月18日

退会ユーザー

幸せです!旦那が好きすぎて毎日ウザがられるくらいです😂

• 4月18日
ゆん

全力で恋するよりも気持ちも生活も安定することを取りました🤣
若い頃は情熱的な気持ちもありましたが恋愛と結婚は違うなぁと💦
嫌なところがあればマイナスにしかならないし愛情がなくなって…って考え込みたくないしそれが離婚理由は嫌だし😞笑
可もなく不可もなくがちょうどいいです😱

• ホシ

ホシ

おなじですね!!ほんとに同じです!
    若い頃はカッコいいとか、楽しいとかそばにいれるだけで幸せな人…なんて思ってましたが、一緒にいて気持ちの浮き沈みが少ない、生活が安定する人を選びました!

たまに、純愛系のドラマとか見て、羨ましいなぁ〜なんて思いませんか?

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

カッコいい!楽しい!とか同じく思ってました!!
    穏やかな生活(株式会社が絶対条件)選んだおかげでコロナでも生きていけるしな…と安定に感謝です💦
    ドラマは羨ましかったり現実と照らし合わせて覚めたり忙しい感情で見てます🤣

• 4月18日
  • ホシ

ホシ

たしかに、穏やかな生活ってのも実生活には大切ですよね!!
    ドラマも現実と照らし合わせてみたりしているのですね!

• 4月18日
こったん

全力だったのかと思うと、少し考えてしまいますが主人は初めてちゃんと付き合った人だったので色々と全力だったのかなと思います😊
なんやかんやで、付き合ってからは丸9年になります💓

• ホシ

ホシ

初めてちゃんと付き合った人なのですね!!全力で好きだったのでしょうね♪
    今も好きですか?

• 4月18日
  • こったん

こったん

たまーに他の人と付き合ってたらどうだったんだろう?とか思うことはありますがなんやかんやで今も仲良く過ごしてるし好きなんだと思います😊💓

• 4月18日
忍

大恋愛して結婚して見たかったです。

ブスじゃないオシャレ年収とタイミングで結婚しましたwwww

• ホシ

ホシ

タイミングと、最低限のコレってのが満たされてれば…ってありますよね!
    ふと、純愛系のドラマとかを見て羨ましく思ったりします!

• 4月18日
  • 忍

こいはつづくよどこまでも
    を今見てるのですが羨ましくて仕方がないです。

• 4月18日
  • ホシ

ホシ

羨ましいですよね!
    わたしは、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうを先日見て、羨ましくて仕方なかったです!

• 4月18日
みや

情熱的?な恋愛をした頃を楽しかったなぁって思い出す事はあります。あの時は私頑張ってたなぁって 笑

でも夫と付き合ってた時はもっと穏やかな感情だった気がします。もちろん好きで恋愛して結婚したんですけど、追っかける感じの全力とは違うというか😂

イライラはしますけど、これからも大事にしたいなーって思ってます^^

あーか

私は全力でした!
初めて会った時にこの人だ!!ってビビッときて、人生初の一目惚れ、自分からガンガン押していったのも初めてでした💡
ビビっときたのが正しかったのか、トントン拍子で物事が進んで今まで来てます!
喧嘩も一切ないし、後悔や不満もなく、付き合ってる時のように仲良しです♡♡
今でもふとみた時にカッコイイなーとか思います(❁´ω`❁)

Himetan❤️

バツイチ再婚ですが、元旦那とは
誠実に働いてる、すごく優しい、社交的で友達や家族も大切にするって感じでなんとなく結婚しました😅
でもそれが誤った結果になりました💦
誠実に働いてる=私の知らない借金があったり飲みに行ったりして浪費癖があった
すごく優しい=監視というか束縛というかひどく、私を孤立させる
社交的で家族や友達を大切にする=外面がよいだけの見栄っ張り、自分の家族と交流させるのに私の家族とこ交流はしても後で文句など言ったり馬鹿にする
そんな事もあって精神的にもボロボロになり離婚しました。

今の旦那とはそんなボロボロになった時に知り合い付き合う以前からずっと心配してくれていました。
好きのアピールもすごく優しい、趣味があうで付き合い始めました。
全力で恋してと言われるとそうかな?とも思うしそうじゃないとも思います😂www
付き合い始めからしばらくはドラマとか少女マンガみたいにドキドキ💗してました😍💓

純愛系とか恋愛系ドラマとか少女マンガとか見るとこんなドキドキ💗する様な恋したいなぁ~とは思いますが羨ましいとか寂しいとかはないですよ。

ここ

めちゃくちゃ全力で恋してました🤣
逆プロポーズ10回くらいしてやっと説得?して結婚しました🤣(笑)
付き合って4年、同棲して3年目で結婚しました❣️

でも1人目産まれたら子供が1番すぎて旦那へのあの想いはどこにいってしまったのか…って感じです😂😂😂(笑)

れい(23)

全力でした。
見た目も中身も収入も憧れる人でした。
夫の隣にいられるように努力しまくりました。
そして必ず結婚したい、この人となら苦労も乗り越えられる、この人となら私の望む"平凡な家庭"を作れると思ったから結婚まで持ち込みました。

私は全ての理想が叶わないのなら別に独身でいいし、何となくで結婚なんかして人に縛られたくないと思っていたので。

cuocou

全力でしたねー💦ダメ男でしたが大好きで大好きで離れられず😂
結局デキ婚でしたが、もう10年です😊今もラブラブとは言いませんが仲良くやってます!

mii

大恋愛でした(笑)
お互い一目惚れで、会っていくうちに何故か昔から知ってるような感覚で不思議でした。駆け引きとかもお互い全くしなかったという意味では全力だったと思います!
一緒にいると落ち着くし楽しいし付き合う時もプロポーズされた時も断る理由は見つからなくて20代半ばでしたが半年で入籍、そこから結婚丸7年です😄
今もラブラブですが、ドラマ観るといいな〜😍中村倫也かっこいい❤️ってやっぱり思いますよ✨

「家族・旦那」に関する質問