※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

コロナの影響で職場が休業になりました。どの程度が分かりませんが、休…

コロナの影響で職場が休業になりました。
どの程度が分かりませんが、休業補償は出るようです。
ですが職場の方から系列店で働くか休業するか、と選択するように言われました。
今平日は子どもは保育園に預けています。
私が働かないと家計も回らない状態です、、、
命が一番なので休む方向では考えているのですが、このままで家計は大丈夫なのかと不安です。
旦那の仕事は休みにならず、3人で暮らしているので私が働けば息子は保育園に行くしかありません。
リスクを減らす為にもやはり私は休んだ方がいいのでしょうか?

コメント

so❤︎mam

家計の状態って誰にもわからないです。
節約すればなんとかなるくらいならおうちで見る方がいいし、借金しないといけないくらい逼迫しているなら働ける環境があるなら働くしかないと思います。
それはみんながどうこう言うからということではなくて、ご主人とよくお話しした方がいいと思います。

• ぽん

ぽん

ご返答ありがとうございます。
    旦那には何回も相談しているのですが、私のしたいようにしたらいい。などと真剣に相談にのってもらえない為、ここで相談させてもらいました。
    ですが確かに家計のことは誰にもわからないですもんね。
    借金するほどではないですが、今日中に職場の方に返事しなければならないのでもう少しよくよく考えてみます。

• 4月18日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

ご主人がそのような感じだったらあまり逼迫した状況ではないのかなと思います。
    家賃が払えない、食べていけないとかないのであればおうちでみてあげてはどうでしょうか。

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

もう一度相談をしてみましたが、今度はとりあえず働いたら?と、、、
    家賃については今後この状態が続けば厳しくなりそうですが職場の方と話ができる機会があるようなので、そこで補償等について詳しく聞いてみようと思います。
    丁寧なご返答ありがとうございました😊✨

• 4月18日
ななななーん

私もコロナの影響で職場が休業になりました。会社等から補償もでるのかどうかすらわかりません…
貯金は出来ないけど 最悪わたしが働かなくても 生活は何とかしていけるので 落ち着くまでは 私がお家でみるつもりです^ ^ その為の10万円給付だと思うので♩

• ぽん

ぽん

ご返答ありがとうございます。
    補償も出るといいですよね(>_<)
    出来るだけ外出は控える方が安心だし家で過ごした方が良いですよね。
    私も今度職場の方と話すとき休む方向で話してみようと思います!

• 4月18日

「お仕事」に関する質問