※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナで収入減らないし、お金に困ってもないけれど一律10万円を申請さ…

コロナで収入減らないし、お金に困ってもないけれど一律10万円を申請される方。
使いみちどうされますか?

貯金?寄付?投資?買い物?

それか、経済回すためにこんなのあるよ!などもあれば教えてください🙇‍♂️

あと、関係ないけど、安倍総理大変だけどがんばれ🚩

コメント

なな

私は貯金します🤗🙌🙌

とりあえず生活費、貯蓄です!
買い物に使うとかはいつコロナが落ち着いて外に出かけられるかも分からないので出来ません。
経済に回すのがいいのだろうけど、外出したら元も子もないので😂💦

(っ˘ω˘c )

生活費にあてたいのと、リビングに面した窓に目隠しのフィルム貼るか、外のフェンス目隠しになるものに変えるのにつかいたいです‼
もしくは下の子の分の貯金ですかね^^;

うちやま

収入は若干減ですが、特に困る!ってほどは困っていない状況です。

せっかくいただけるなら貯金ではなく、コロナが落ち着いた後のレジャー費などで使いたいと思っています!

ななななーん

いつかコロナが落ち着いた時に どこか旅行に行きたいです^ ^

はじめてのママリ

とりあえず、自分の分で株でも買おうとおもってます!
もらえなかったものとして考えるので、下がったら下がったらだし、配当とか優待券とかあればラッキーだし🙌

ゆーくん(*^^*)

ここで貯金に回すのは違うかなーと考えています😅

落ち着いたら旅行行って経済回すのに協力したいです😊

hnc

貯金してしまうとお金が外に出ずせっかく給付された意味がないので、
普通に必要なもの買ったり、株買ったりする予定です!
とりあえずは子どもの自転車買おうかなーと😌

本当安倍さん大変だけど頑張って〜!ですよね!🥺
批判する人は声が大きすぎて怖い🤭

ぴぴ

使いやすいのは飲食店のテイクアウトや食料品の宅配かなと思っています👏
こんな時なので、自分のためにはもちろんですが今困っている人のためにもなる使い方ができれば良いなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は元々車買い替える予定だったので有り難く使わせてもらいます😂
後潰れて欲しくない地元の大好きなパン屋さんに
出来る限り貢献すべく
パンを沢山買いに行きます😂

はーちゃん

貯金してしまったら、次何か困った時に給付されないとなるのいやなので使おうと思います!!

🐥

子供には自転車やおもちゃ買います〜🥰あとは、地元の電気屋さんで電化製品買い替えですかね💓💓

nene

固定資産税にあてます😂😂

ポコたん

iPhone買い換えまーす🤤
いまだに6使ってるので 笑

はじめてのママリ🔰

こんなことがあってやっぱりお金だなぁと感じ貯金する方多そうです!

にゃにゃ

収入が少し減ってるので生活費に当てます😊あとは来月引越しもあるのでいろいろ買い足すのにも使いたいですね✨
個人的には化粧品欲しい💕

あいり

生活費の口座に入れてしまえば、お金に色はついていないので他のお金となんら区別がつかなくなりますね。

うちは何事も普段からどんぶり勘定で、何々費用と使徒別にお金を分けていませんので、10万円が入っても入らなくても『必要なものを買う』『行きたいところに行く(今は自粛)』は変わらないです。

ママリ

レストランに卸している農家さんの野菜だったり、物産展に出店するはずのものだったりというのを今送ってもらうことができます!

それでちょっとでも売り上げに貢献できればいいのではないかなぁ?と思います😊

genkinominamoto

うちは生活費や固定資産税などの税金で消えていく予定ですが、残っても貯金の考えはないです!
ここに来て貯金って言ってる方はそれで経済が滞るのにどうしてか分かりません😅

ママリ

スイッチとどうぶつの森買います🤣笑

ポテトヘッド

娘の2歳の誕生日いくつもりでしたがキャンセルしたので
3歳はもっと高いプランで
旅行に行こうと思います🤣

☺︎

産後で旦那に当たってばっかなので父の日でブランド物プレゼントしようかなと思ってます😂あと自分にも、、笑

みつや

家族分の服を買って、ゲームとか本を買いますー!コロナが収束してからですね。あとは外食費に当てようかなぁと。

あんず

大阪府が医療機関への募金?を募るそうなのでそこに少しでも寄付できたらなと思います😌
たむけんが、お金に困っていない人は申請しないのも1つだけど、国にお金を渡したままより申請して自分が応援したいと思う所にお金を回す事も大切なのかもというようなツイートをしていて共感しました😊

うちは裕福ではないので正直一部は貯金というか生活費に当ててしまいそうですが、こんな時だからこそ今一番必要な人の為に使えたら良いですよね😌

chibi3💓

貯蓄と言いたいところですが、趣旨が違うのでしっかり使いたいと思います。
まず今出来ることは自分の住んでる地域の飲食店でデリバリーなどでお金を使う。
ふるさと納税もします。
コロナが落ち着いたら、県外の旅行でしっかりお金を使います。

本当にありがたいです😣

はじめてのママリ🔰

物産展の中止等で食品ロスに困っているお店の商品を中心にお取り寄せしています😊
我が家も収入減はなく、今のところ特にお金には困っていないので、10万円(家族3人なら30万円)は無かったものとして考えて、どんどん支援に使おうと思っています🌸
落ち着いたら、お取り寄せしたものを実際にお店まで食べに行きたいなとも思っていますよ😆👍

とん

コロナが落ち着いたら思いっきり全部使おうかなと思ってます!
貯金ってゆーけど元々は無かったお金やし、麻生さんもリーマンの時に貯蓄に回してたからーとかって一律現金給付を拒んでたので、
将来また同じようなことがあったときに、やっぱり貯蓄が多かったからもう一律はしない!ってなったら未来の子供達がかわいそうだし。
なので旦那も私も自分の好きなように使うことにしました!

経済対策のための10万給付と思ってるので、がっつり使い切ります!落ち着いてからですが、夫婦ともに新しい iPhoneに買い替えるのは決定として、あとは個人店で頑張ってる飲食店などに行く、国内旅行など、日本が経済的に潤うように使いたいなと思ってます!(iPhoneはちょっと違うかもしれませんが、もともとこの時期に変える予定だったので💦)
ニンテンドースイッチも買えたらいいなぁと思ってます!

伊黒さん🙈

子ども生まれる前にディズニー行く予定でしたが、なしになって、少しあとになりますが、子どもが産まれて旅行行けるようになったらめいいっぱい旅行代に使います☺️

関西ママ

パートが当分お休みになり、来月分の生活費が‥って感じなので生活費に消えます😅
保育園も預けるの自粛で子どもも毎日家にいるので、食費、お菓子代などもかかります😱

早くいつも通りの日常に戻ってほしいですね。

てんま

貯金して消費税上がったりするの嫌なので、経済回るような使い方をしたいと思います!

ことり

一番大変そうな、飲食、旅行に使います。
落ち着いたら、潰れて欲しくないお気に入りの飲食店に行きまくります。
旅行も行きたい!
ハワイが良いが、やはり今回は国内で沖縄だね。

あちゃママ

旦那は仕事してますが、仕事量は減りました。
私は育休中で、給付金と貯金での生活の為、申請しようと思います。

元々なかったお金で、使わず経済破綻や恐慌になっても嫌なので😣
コロナが落ち着いたら、家族で旅行に行きたいし、美味しいものを食べに行きたいです😊
後は息子のオモチャや絵本を買いたいです😊

きー

コロナが落ち着いたら、普段行けないちょっとリッチな温泉旅館に泊まりに行きたいです☺︎♨️
あとは地元の飲食店にご飯食べに行きます‼︎

プペル

今は大好きな行きつけのお店が何軒かあり
そこもかなり困窮してるとのことなので
テイクアウトしたいなと思ってます。潰れてしまったら困るので!

あとは、旅行に使いたいのでコロナ収束したら美味しいもの食べに旅行したいです!

wakana

車税払います😂
固定資産税も払います(笑)
結局税金に消えます(笑)
残れば 電動自転車買うために貯めてる所に足して 予定より早めに電動自転車買います☺️

ぽん

コロナ落ち着いたら旅行行く予定です!

まむあ

生活費や暇つぶしに使えるゲームやおもちゃに使います!

ポン酢大好き

うちは収入減ってないんですが出産費用と車の税金に使います!あとはベビー用品の購入にあてます\( ¨̮ )/

とても有難いです(><)!

「お金・保険」に関する質問