※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

至急!断る口実考えてください🥶さっき義母から「お昼頃うちこない?むかえ…

至急!!断る口実考えてください🥶

さっき義母から「お昼頃うちこない?むかえにいくよ」と連絡がありました!
義実家とは車で1.2分の距離です。
義母は昨日から仕事が自宅待機になったので暇なんだと思います😅
義実家に行くとなかなか返して貰えないのであまり行きたくないのと、妊娠中で眠いし一日中家でダラダラしてたいのに出来ないので行きたくないですwww

コロナの影響で〜とかは理由に使えないです😅旦那が休みの日は義実家に行っているので………。
あと、息子が体調が良くないとかも無理です😅私の体調不良も無理です😅じゃぁ、息子君だけ預かるよ!とか言ってくるので🥶

何かいい口実ないですかね?笑

コメント

ママ

宅急便が来るけど、お昼すぎ指定にして何時に来るか分からない!とかどうですか??🥺

• 🐤

🐤

それいいかもです!!!
    うちネットスーパーたまに使うので時間指定で12:00~15:00があるのでそれにしちゃいましたぁって👍🏻😅

• 4月18日
むうう

時間指定不可の荷物が届くから家に待機していないといけないとかどうですか??😫

• 🐤

🐤

いいですね!!!!👍🏻👍🏻
    その手を使います!!笑

• 4月18日
mama

子供が寝始めて、このままにしときたいので、また今度でもいいですか?
とかはどうですか🤔
義母めんどくさいですね❗️笑

• 🐤

🐤

それが、寝る前にってLINE来てたんですよねwww
    いつも寝るのが13ジゴロなんですよねって話してるせいで、お昼寝前にこない〜?って😂
    いつも良くしてもらってるんですけどほんとにめんどくさいですwww
    息子だけ預かるよ〜とかも要らんお世話です😱

• 4月18日
(๑•  •๑)

代引きで宅配来るんですけど
時間指定してなくて何時になるか分からなくて
在宅してないとなんですよね!(>_<)

これだと息子君だけ連れ去られちゃいますかね😭😭

• 🐤

🐤

あ、、、宅配作戦で行こうと思ってたけど、確かに息子連れ去られそうですwww
    「じゃぁ、かづちゃんだけ家にいてあとから来な〜」とか言われそう🥶

• 4月18日
ゆう

「荷物が14時頃来る予定で…行ってすぐ帰るだとさみしいので、ゆっくり行ける時にさせて下さい!雨もすごいですし…😅」…逃げられないですかね😭😭😭付き合い…大変ですよね⤵️

• 🐤

🐤

宅急便作戦いいなぁと思ったんですけど息子だけ連れてくよ〜ってなりそうです🥶
    というかこんなに風も雨も強い日に外出たくないですよねw今竜巻注意報も発令されたのに😱

• 4月18日
PEACE

私だったら、正直に今日は一日家で息子とゴロゴロしてたいのでまた違う日にお願いしますって言います🙋🏻‍♀️
なんで〜?息子くんだけでも〜!って言われても、こっちにも断る権利があるので…💦今日はいいです、また今度ゆっくり会いましょうって絶対断ります(笑)

でも上の方達の作戦もいいですね😆✨

• 🐤

🐤

毎日ゴロゴロしてるじゃん!ってなりそうですwww.
    週1で会いに行ってあげてるからもう勘弁して欲しいですwww

• 4月18日
  • PEACE

PEACE

毎日ゴロゴロしててなにがいけないんでしょうか🙄妊婦さんだし眠くて仕方ないのは義母さんも分かるはずなんですけどね🌀
    宅配もいい案だと最初思いましたが、息子さんが実家に行った時に「この前誘ったけど荷物が届くって言って断られた」って話がまわったらそれはそれでまためんどくさそうですよね(笑)

• 4月18日
  • 🐤

🐤

義母的には義実家でごろごろしてればいいよ〜!になっちゃうんですよね😂
    毎回のように勝手に迎えにきて強制連行されます😅
    考えてみたら宅急便作戦もなかなか難しそうですw

• 4月18日
  • PEACE

PEACE

えー!すごいですね😣
    私そんなの考えられないです…。いくら可愛がってもらって良くしてもらっていても、勝手に迎えに来るなんてありえません💦ちゃんと対応するなんて偉いですね👏
    毎度そうなら、もう断る方がめんどくさいから素直に行っちゃった方がいいかもですね(笑)義母宅でゴロゴロするしかなさそうな気もします💦
    頑張ってください🙇🏻‍♀️

• 4月18日
  • 🐤

🐤

前は勝手に来て、チャイルドシートないからとか言って私の車勝手に乗って息子だけ連れて行きましたよw
    後で私の車持ってきて〜とか言われて😂
    さすがには?ってなって、旦那に愚痴りましたwwwごめんねかっちゃんこーゆーのいやだよねって旦那が謝ってくれましたが、なんかちょっとおかしいんですよねwww

• 4月18日
yuuumama

宅急便でも息子さんだけ預かるよーとかなりそうですね💦

息子さんが熱はないけど、お腹下してるとか言って、コロナとかもあるし怖いので、元気になったら伺います〜とかはダメですかね?😥

• 🐤

🐤

昨日も一昨日もうちに息子の様子見に来てるのにしばらくほっといて欲しいですwww
    今竜巻注意報が出たし、風も雨もかなり強いのでそれ理由にしようかなぁって🥶www
    こんな荒れた天気の日にわざわざ支度して外でたい人なんていないですよねwww

• 4月18日

理由は言わず今日は遠慮しときます〜また今度伺いますでいいと思います😹

いちいち理由ないと断れないのってしんどいですよね。。うちもそうで、言うこと聞かない嫁に移行中です笑

• 🐤

🐤

毎日暇〜って言ってるからかやたらと誘ってきます😰
    暇だけど義実家には行きたくないwwwって感じですww
    竜巻注意報でて雨風もかなり酷いのでまた今度行きます〜って言おうと思いますwww

会ってないわけじゃないし、むしろ割と会ってる方なのにめんどくさいです😰

• 4月18日
おさるのジョージ

そこまで強引な義母さんなら
ストレートに
今日は家でゆっくりします!また誘ってください
って断るしかないと思います!
口実考えても毎回考えるの大変ですし。

はじめてのママリ🔰

私だったらその関係性は無理だ~、、😭

暇~!と言い合える関係性なら今日は家にいたい気分なんでまたにします😍

かな。

「家族・旦那」に関する質問