※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん♡
子育て・グッズ

トリクロリールシロップをお子さんに飲ませたことがある方へ質問です。飲んでから目が覚めるまでの時間や副作用、お子さんの様子について教えてください。

トリクロリールシロップをお子さんに飲ませたことがある方はいらっしゃいますか⁇

明日、耳の検査のために娘に飲ませる予定です。
眠らせるお薬だとは聞いていますが、生後4カ月で離乳食も始めていないのに、眠らせるお薬⁈と不安になってしまっています。
ネットを見て副作用を見ては不安に( ´д`ll)

飲ませたことがある方に質問です。
①飲んでからどれくらいで目が覚めましたか⁇目が覚めるまで病院にいましたか⁇
②起きたあとはお子さんは普段通りでしたか⁇
③副作用は何かありましたか⁇
④生後何カ月、または何年のときに飲まれましたか⁇

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ayk2930

私が、脳血管の病気で遺伝する可能性は低いものの、念のためにMRI検査をする事になったので飲む事になりました。
⚪︎2〜3時間程寝ていました。まだ、入院中だったため目覚めた時は病院でした。
⚪︎普段通りだったと思います。
⚪︎特にありませんでした。
⚪︎生後5日目に飲ませました。

息子の場合、入院中だったので何かあればすぐに診てもらえる安心感がありましたが、家に帰ってきてから何かあったらと思うと心配ですよね。
飲ませる時に聞いたら、体重に合わせた量だし極微量だからそんなに心配はいらないと言われました。と言っても終わるまで心配ですよね。
あまり、参考にならずすみません。

• ぱん♡

ぱん♡

返信ありがとうございます。
    生後5日で飲まれたんですね‼︎4カ月で不安がっていて恥ずかしいです(>人<;)
    明日、無事に目が覚めるまでは恐いですが、私も強い母にならなくては‼︎

優しい言葉で励まされます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます。

• 6月5日
ayk2930

恥ずかしくないですよ!たとえ、何歳になろうが子どもが薬飲んだり検査したりするとなれば親は不安になります。
小さな事でも不安があれば、看護師さんやお医者さんにドンドン質問して下さい。そうすると、少しは安心できます。
大丈夫!明日、お子さんもぱんさんも頑張れ!

• ぱん♡

ぱん♡

泣きそうです‼︎笑
    お医者さんにたくさん質問して、子どもと一緒に頑張ってきます‼︎
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月5日
ゆず※ゆず

うちの息子は6ヶ月と1歳くらいの時に使用しました
うちの子の場合はトリクロールでは効かなかったので、坐薬を追加してやっと寝てくれた感じです( ̄O ̄;)
それでも3時間程度で起きました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
ただ、起きたから薬が抜けたというわけじゃないのでボーッとしやすかったり、眠そうだったりはあると思います

私の仕事柄入院中のベビーちゃんたちに使っていました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
さほど強い薬ではないですが、検査後は呼吸だけ気をつけてもらえば大丈夫ではないかと思います
検査で頑張ったベビーちゃんを優しく抱っこしてあげてください(◍ ´꒳` ◍)b

• ぱん♡

ぱん♡

目が覚めたあと、ボーッとした状態なんですね‼︎副作用の中に無呼吸って書いてあり不安になってしまって(>人<;)

お仕事柄、、、ゆず※ゆずさんは病院勤務なのでしょうか⁇たくさんのベビーちゃんたちを診られてるんですね。強い薬でないと聞けて少しほっとしています。

明日、娘に頑張ったね♡って抱っこしてあげたいです。
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月5日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ぱんさんもベビーちゃんも頑張って(◍ ´꒳` ◍)b
    無事に検査が終わることを願ってます☆

• 6月5日
  • ぱん♡

ぱん♡

はい、頑張ってきます‼︎
    優しい励ましありがとうございます♡

• 6月5日
はーびー

娘は心エコー検査のために何度かトリクロを飲ませて寝かせています。

①最大二時間寝ていました。でも刺激すると普通に起きちゃいます。検査終わるまで寝てて~💦とどぎまぎしています。いつも薬で寝て検査→診察ですが、診察の時には必ず起きています。
②飲んだ日はお昼寝も夜も寝付きがよいです。起きているときは普通に元気です。
③↑の傾眠?が副作用と言えるのかな?
④生後5ヶ月から、今までに4回飲みました。

睡眠不足且つ空腹な状態で病院に行き、授乳すればすぐ寝つけるようにしとくと、シロップの増量や座薬の追加をせずに済んでよいと思います(>_<)
頑張ってきてください☺

• ぱん♡

ぱん♡

すごく参考になりました‼︎
    ちゃんと目が覚めるのかばかりを心配していましたが、逆に寝ててーって思うんですね∑(゚Д゚)

シロップの増量はできるだけ避けたいので、寝不足・空腹にしていきます‼︎
    ありがとうございます✨
    頑張ってきます☆☆

• 6月6日
ぱん♡

無事に検査を終えることが出来ました✨
みなさんからの温かい言葉にとても励まされました。
検査後に娘が不機嫌ながら起きてくれて、ほっとしたーーー‼️
ありがとうございました♡♡♡