※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

息子を連れて逃げるように実家に帰ってきて二ヶ月になります!親権、離婚…

息子を連れて逃げるように実家に帰ってきて二ヶ月になります!
親権、離婚の話し合いもしましたが旦那が納得してくれず、身動きがとれない状態が続いています💦
コロナで外にも出られず住所変更などもまだです…
一度弁護士さんにも相談して、旦那のほうにも弁護士を立てて話し合おうと言ったのですが、コロナが落ち着くまで保留にと…
とりあえずは私も納得はしましたが、10万円給付金のニュースを見て、国民一人あたりに10万円の申請は家族であっても一人一人申請するのでしょうか?
一世帯で家族分の申請の場合、私や息子の分も旦那に振り込まれてしまうのか?と不安で…
もともと無かったお金ではありますが、コロナで働けない今、本当に給付されるのであれば助かります。
住所変更もしていないと別居の事実は分からないので、諦めるしかないのでしょうか…
生活費は全て父と母に援助してもらっている状態です😭

※逃げるように実家に帰った理由ですが、一度旦那と離婚、親権について話し合った際、無断で息子を連れさり実家に帰ってしまいました。2日かけて取り返したのですが、旦那と義理の父、母から同居をしないなら息子を連れて行くと迫られ、私の父と母に相談をして逃げるような形で戻りました。至らない所だらけの私がダメなのですが、感情的になると暴力的になったり、妊娠中に本気ではないにしても下ろせと言われた事が忘れられず離婚の話しを切り出しました。

コメント

み

心配です😭😭😭
そんなやつに可愛い可愛い息子さん渡せるわけないし、そんなん勢いでも言ってしまう人に育てれるわけがないですよね。本当にそーゆー人ってどういうつもりで言ってるのかわからないです😂
まだ多分いろいろ決まってないと思うので、わからないですよね💦
私も市役所に用事があって最近よく行ってたのですが、その度に聞いてもまだ国で決まってないって言われました💦市役所に電話で問い合わせるのもありかと思います!

  • ゆきな

    ゆきな

    みさん❤️
    ご返信、有り難う御座います✨
    分かってくださって嬉しいです😭😭😭
    向こうの両親にボロカス言われて心がボロボロだったので🥺
    まだ、確定にもなっていないですもんね💦
    来週、市役所に連絡してみます!✨

    • 4月17日
  • み

    向こうの両親にもそんなに言われる意味わからないですよね😂所詮他人です!笑ほっときましょ!
    早く解決できたらいいですね😭

    今、それで決まりかどうかはわかりませんが情報みたのですが、
    世帯ごとの申請と書いてありました😩😩😩どうなるんでしょうね。それで決まりだったら厳しいですね。市役所に訳を話してとかもありかと思います!最近、市役所から電話があって訂正しないといけないところをコロナの影響で来にくいと思うのでって、郵便で送っていただきましたよ!それで書いて返送封筒入ってるので送り返しました!
    問い合わせてみてください😭😭
    頑張ってくださいね😭⭐️⭐️⭐️
    息子さん守れるのゆきなさんだけなので😭今は両親の力借りときましょう😁

    • 4月17日
  • ゆきな

    ゆきな

    みさん❤️
    親身になってくださり、有難う御座いました😭✨
    役場に問い合わせて住所変更、世帯主変更などを済ませたので大丈夫そうです☺️✨
    離婚はまだまだ出来そうにないですが…弁護士さんにも相談して頑張ります‼️
    本当に有難う御座いました❤️

    • 4月25日
  • み

    いえいえ!!!!😁
    よかったですうううう🥺♥️
    息子さんとほんまにしあわせになってください😁♥️♥️!

    • 4月25日
サ

子供の連れ去りは親権裁判に響くらしいので何か証拠とか記録しておいてください!私自身離婚したいけど親権争うって言われてなかなか踏み込めない状況です!赤ちゃんのお世話はだいたい母親なので母親が有利ですが...育児放棄などのでっち上げもあるみたいですしね母子手帳とかちゃんと記録しときましょ!10万円はもし旦那に振り込まれても国民1人のために振り込まれる物なので後で取り返しましょう😩

  • ゆきな

    ゆきな

    連れ去り、育児放棄などでっち上げされそうなので、記録をしっかりつけておきます‼️
    10万円は息子と生活していく為のお金なので、絶対取り返します‼️
    有難う御座いました😭✨

    • 4月25日