※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になります。パパとママの見分けがついてくる頃なんでしょ…

もうすぐ3ヶ月になります。
パパとママの見分けがついてくる頃なんでしょうか?

夫の抱っこではギャン泣きで、私が代わると泣き止みました…。今日、突然、初めてのことです。

夫は日中仕事ですが、夜は夫担当な感じでお風呂に入れたりお風呂あがりにマッサージをしてくれたり、泣いたらあやすのも全部任せています。寝かしつけも半々くらいでやってきました。

いつもは夫のほうが優しく、時間が短い分すごく話しかけて私のときよりご機嫌だったので、初めてのことで複雑なき持ちです。夫も「やっぱり一緒にいる時間の長さかな」とかなしげで、こっちも悲しくなってきました。

似たようなことがあった方、いつまで続いた、その後どうなったかなど教えてほしいです😓

コメント

三児のmama (26)

パパ見知りかな?と😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉は知ってたけど、こんなに寂しいものなんですね😢
    どんなかんじでしたか?

    • 4月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    パパの顔見るだけでギャーギャーでしたが、6ヶ月ぐらいからはニコニコしてましたよ😏

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月頃まで!
    結構長いですねー😳
    わー…がんばります。

    ありがとうございました✨

    • 4月17日
ままり

そのくらいのときは
うちもパパ拒否でしたよ~✌️

6-7ヶ月とかはもう大丈夫だったと思います😌
今は仲良しです💓笑
パパ大好きです!

月齢に個人差はあるとおもいますが今だけです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時期的なものなんですね!
    パパがかわいそうで😢

    • 4月17日
2児のママ🌈🧸

パパ見知りだと思います。
その頃から1ヶ月くらいありました。お風呂、抱っこギャン泣きでした!😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂も抱っこもなるんですね😢
    パパはその時どうされてましたか?

    • 4月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    お風呂は入れれる時一緒に入ってましたが、ギャン泣きの中!😅
    パパもママもこの時期はしんどいと言うか、ギャン泣きだし可哀想ってなりますが
    そのうち治まりますよ😳

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣かれながらも頑張って入れてくれたんですねー!
    しんどい時期なんですね😳
    ひー…がんばりますぅ

    ありがとうございました🌸

    • 4月17日
ママリ

うちもその頃パパに対してそんな感じでしたよ😅
最近は夜の寝かしつけができるくらいに戻りました☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり時期なんですね!
    結構長そうですね😢
    これから大変ー

    • 4月17日
deleted user

うちの娘は2ヶ月から今もずっとパパの抱っこ拒否です😅

なのでパパがいてもワンオペです、、、😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今もなんですね!!
    長いですねぇ😢
    寂しいし大変…😓

    • 4月17日
deleted user

息子も同じ感じでしたよ!ぱぱが抱っこしてもぎゃん泣きで変わったらぴたってなきやんでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそういう時期なんですね!
    成長と前向きに思うしかないですね…

    • 4月17日
🌟

うちもそのくらいからパパ見知り?でパパではなにしてもギャン泣きでした😂😂
それからずーっと…最近になってやっとパパにも懐くようになりました…
うちの場合パパは子供が泣くからと、何もしないし決して優しくもないのでここまで時間かかりましたが、泣いても優しく可愛がる、面倒見てあげればもっと早くパパでも大丈夫になると思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長かったんですねぇ😓
    ママも手伝ってもらえなくて大変ですよね…

    今日のでショックをうけて諦めないように励まします!笑

    • 4月17日
ゆきんこ

匂いとか抱っこしたときの癖とかでいつもお世話してくれてるお母さんかそれ以外の人達かがだんだん分かるようになってるんじゃないですかね😄

そのうちパパの時期ママの時期とか波が来る子とかいるみたいですよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりミルクの匂いとかするんですかね。
    最終的にパパっ子になる予感はするのですが笑
    パパが今くじけないか心配です笑

    • 4月17日
meiccci

私は4〜5ヶ月頃からはじまり、今も眠い時や機嫌の悪い時はパパだとギャン泣きです。うちの旦那さんも初めは悲しげにしていましたが、今では人の見分けがつくようになったのも、ママがいいと要求するのも成長のひとつだよなって受け止めてます😅 ママ側の負担も増えますが、これが永遠に続く訳ではないはずですし、旦那さんを励ましつつ頑張りましょう😂💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパさん、寂しいですよねー😢
    でも成長と思うと少し前向きになれますね!言ってみます!
    くじけて関わらなくならないように励まします😇笑

    • 4月17日
さー

娘が3ヶ月の時パパ見知りしました💦
でも泣いても抱っこ根気強くして治りましたがまた最近なってきました…俺は頑張ってるのにと落ち込んでます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパさん…かわいそう😢
    泣かせてるのもかわいそうやし、でも私がやる!っていうのも違う気がして悩みどころですね😢

    • 4月17日
  • さー

    さー

    ほんと旦那が可哀想でメンタルやられてなんて声かけていいか分からず…ましてやいる時間仕事の時は少なくどーしてもしょうがないよそのうちなれるって言い聞かせてます💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよね😢
    今日の一回でお互い微妙な空気が流れました…。
    ふたりで励ましあって乗り越えたいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 4月17日
ふー

ちょうど同じ頃ありましたよー!
パパの方が優しいのも一緒です🤣❤️笑
今はママが安心するんだろうね、って主人は機嫌の良さそうな時だけ抱っこして、後は抱かずに話しかけたり、私と仲が良い事を見せつけたりしていました。笑(安心できる存在と認識させる為。意味あるかな?w)
1.2ヶ月でおさまりましたよ😌
ママと絆が出来ているんでしょうね♡成長してる証拠✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長と前向きにとらえないとですね!
    パパとママが仲良さそうにするって素敵ですね!やってみます🤗

    • 4月17日
  • ふー

    ふー

    そういえば、匂いの問題かな?って主人は私の部屋着を着て抱っこしたりしてました🤣ピッチピチ👚
    ギャン泣きされてました😂笑
    今思えば笑えるけど、あの時はふたりで必死だったなぁ😌
    わたしはその頃が一番きつかったです。こんきちさんも好きなもの食べて息抜きしてくださいね☺️🍰💕

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい、アイデアですね!
    そんなに試行錯誤してくれるなんて素敵な旦那様ですね!
    くじけて関わらなくならないように励まします!
    手伝ってもらえないのもしんどいですね…。早く慣れてほしいー😢

    ありがとうございました!

    • 4月17日
m❤︎ママ

他の方がおっしゃってるようにパパ見知りだと思います!
いつも一緒に居るからわかってきたんでしょうね😄今は旦那にも後追いしますし、仲良しです😄❤そういう時期だと思って今は変わってあげてもいいかなと思います。その内なくなりますし、、落ち着いてきたら少し泣いてても抱っこしてもらったらいいと思います😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一時期のものでホッとしました☺
    機嫌のいいときにたくさん関わってもらって慣れていってもらいます🌸

    • 4月17日