※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
その他の疑問

スーパーへ買い物に行く人、多いのは何故でしょうか…緊急事態宣言が最初…

スーパーへ買い物に行く人、多いのは何故でしょうか…

緊急事態宣言が最初に出た地域に住んでいて、宣言が出た頃は、色々不安で分からない事もあったので、みんなが必要以上に買うのもわかります💦
私も分からずに買いだめしてしまいました💦

でも、今はテレビ等でも在庫あるって言っているし、スーパーでも、食料品は普通にあるのに…(少し品薄な物もありますが…)

私は今は週2回位にして、通常通りの買い物をしているんですが、世間的には、まだ買い溜めしているんでしょうか??

なるべく出歩かない方が良いのに…

皆さんの所もスーパー混んでいますか?

コメント

なの

多分、買い物して息抜きしてるような気がします😓
私も平日に買い物しに行きますが土日かと思うくらい駐車場は満車、、
マスクをしない年配の方は多いし。
危険だと思ってしまいますよね。。

• ぴーの

ぴーの

息抜きで買い物の方もいるかもですね💦
    色々な施設が閉まっていたりするので💦

• 4月17日

週2くらいに減らして、通常通りの買い物だと、おかずとかを減らしてるんですか? 

私は毎日買い物してましたが、外出を控える為に数日分をまとめ買いしてます。 
子供達の給食がないので、予備の冷食やら袋麺やらもいつもより多めに買ってます。 

スーパーのレジは行列…
まぁ買う量が通常より多いからその分時間もかかる…

• ぴーの

ぴーの

通常通り…私はいつも週2回に3日分位まとめて買ってる感じです!
    我が家も子供が休校なので、お昼分の買い物が少し増えてます💦

皆さん、スーパーへ行く頻度を少なくする為に多めに買う→レジが混むですかね…😣

• 4月17日
みき

うちは2週間に1回買い物するんですがいつもそこまで人がいるわけではないのに満車でした💦
薬局も何故か混んでます…しかも高齢者が多い…

• ぴーの

ぴーの

お返事遅くなって、すみません💦

やはり、混んでいるんですね😣
    高齢者の方、お店に本当多いですね😢

• 4月21日
ルナ

これまで外食をしていた人達が、みーんな自宅で自炊するようになったからです。

職場ランチをしていた旦那さんや学校給食があったお子さん達が自宅に居るとなると.....
当然これまでの3倍以上は食料が必要になりますよね?
ご高齢の方は暇を持て余し、スーパーくらいしか行くところが無いってのもあります。

人々が漠然とした不安から、まだまだ買い溜めしてるといいます。地震などの物流ストップなどの懸念もあるのかも。

それから余談ですが、TVで食糧の在庫は潤沢にあるって言ってますが、あれ嘘ですよ?
混乱させない為に言っているだけです。

もうここ数日で農林水産省も危機感を出して発表してますが、小麦や大豆など今後買えなくなる物がいくつか出てきます😥
世界的に食糧貿易がストップしている事による危機の始まりと言えます。

• ぴーの

ぴーの

返信遅くなり、すみません💦

外食の方、確かに今は行かない方多いですよね…

普段スーパーへあまり行かない人も来るからなんですね💦

あと、買う量は多くなりました。

早く元の静かな生活に戻りたいです😱

• 4月30日