※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
子育て・グッズ

平日は8ヶ月の子供と家で過ごしています。引越し先でママ友がいないので気になりますが、家が好きなのでストレスはそれほどではないです。

1歳未満のお子様をお持ちのお母さん、平日はなにをしてますか?
うちは今8ヶ月の子が一人います。土日は旦那とて話かけたりするのですが、平日はほとんど引きこもって二人で遊んでいます。引越し先でママ友もいなくてみんなどんな風に過ごしているのか気になります。

ちなみに私はわりと家が好きなので出かけなくてもそれほどストレスではないのですか、焦ってしまって💦

コメント

みこ29

支援センターによく行きますよo(^▽^)o

あとは図書館や絵本の読み聞かせなど…

mii◡̈♥︎

支援センターに行ったり図書館に行ったり、あとは買い物に行ったりなどアクティブに行動しています(^o^)/
私も1月に地元を離れて、友達もいなかったのですが支援センターに行って沢山ママ友が出来ましたよ(*´˘`*)♡

はるかかあさん

私は逆に家にこもってるのがストレスだったので、保育園の子育て支援の日とかにしょっちゅう出かけてました(o^^o)

ahgy.m

天気のいい時は公園に朝イチから行って帰宅後朝寝、起きて少ししたら昼ご飯、その後お部屋で遊んで暑くなければエルゴでお散歩しながらお昼寝…って感じです(>_<)

みちゃんまん

私もあまり出かけませんが少し大きくなってくると家だけだと遊び足りなくなって公園とか行くようになりますよー(• ε •)

焦らなくても幼稚園とか保育園に行くようになればお友達も出来ると思いますし♪
ママがストレスなければ大丈夫だと私はおもいます(*´ㅂ`*)

kon.

6月で9ヶ月になった息子がいます(*^^*)私も華穂さんと同じく、家で子どもと2人きりが多いです💦児童館や子ども達が遊べる施設をよくすすめられますが、私がどうもそのような場所が苦手で、、、ですが子どものことを考えて外をお散歩したり出かけたりはしますが基本2人でずっといてるので人見知りしだしました💦ゆっくり慣れていこうと思ってます😂✨

進撃のリヴァイ

はじめまして( *ˊᵕˋ)ノ
現在11ヶ月の女の子を育てています(ˊᗜˋ*)

私ももっぱら引きこもりですね(笑)
天気がよく暖かい日はなるべくお散歩へ〜くらいの感じで、基本的にお家遊びです😂

児童館や支援センターなど興味はありますが、結局足を運ぶことなく今まできました😓

娘は成長スピードがゆっくりなので、私があまり外出せず刺激を与えないせいで…と考えたこともありましたが、今は育児書通り(この月例でできることはある程度できる)の赤ちゃん、といった感じです😊

こまめ

36歳1歳の子供がいます。私は子供が5ヶ月位から支援センターや公民館を利用しています。毎月月齢に合わせたリトミックや場所によってはママの為のイベントなどもあります。あと図書館イベントの手遊びや本の読み聞かせなどもありますよ♪お住まいは何県ですか?店舗数があまりないかもしれませんがボーネルンドもオススメです!

lily

私も家で録画したもの見たり、DVD見て引きこもれるので出掛けていなかったのですが、子供が実の父と母に対してだけ人見知りがすごいので、それを克服するために児童館に行きはじめました🐥✨

すぐ近くにあるので、一時間くらい遊び場で子供を遊ばせてます💠
週一は慣れさせるために行くようにしてます。

ママ友一人もいないですが、逆に変な悩みの種ができないのでいいかなーとおもってます。

deleted user

支援センターいいと思います。私は毎日行ってますー( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

まだ3ヶ月ですが、私自身が外に出るのが好きなので、子育て広場に行き始めました!
あとは市のベビーマッサージの教室や、個人でやってるベビマ、産んだ病院のベビマなどに週2回ほど連れてったり^o^
あとは市の産後ヨガのプログラムにこれから参加します(^O^)

ママ友これからできるといいな〜って思ってますが、なんか、作らないとって思って焦ってしまう気持ちもあり、、様々な場所にいこうとは心がけてます^o^

deleted user

私と同じです!
旦那が休みの日は、家族で
おでかけしたり家でまったり
楽しく過ごしています。
旦那が仕事の日はほとんど
引きこもっています…。
ずっと2人きりです。
そのせいか、お出かけ先で
授乳室とか行くと、落ち着いて おっぱい飲んでくれないです
怖いのか、泣いてしまいます。
いつも私と2人で
静かな環境にいるからなのか、
大きい声や音がだめです。

子供のために、もっと平日も
おでかけしなきゃな。とは
思っているのですが…

家では、一緒にテレビ観たり
おもちゃで遊んだり…、
でも最近どう過ごしたらいいか
私も悩んでいます(><)

deleted user

家の近くの公園などよく行ってます!

公園とかは歩くようになれば
子供も行きたいところいって走り回って
遊ぶので行き甲斐ありますね^_^
それまでは公園連れてっても抱っこ抱っこで
全然楽しめてなかったですが(^O^;)

ちなみに私も支援センターは行ったことないです!
興味ありますけどなかなか行けずです( ゚д゚)

だからまだ歩けなかったときは
毎日お散歩がてらベビーカーに乗せたり
自転車乗せたりして買い物行ったりしてました!
後はよく実家に行ってるので
母や私のきょうだい達が遊び相手になってくれて
良い刺激にはなってますよ〜^_^

華穂

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。
ひとそれぞれ、子供もそれぞれですねー。様子をおしえてもらえてほっとしましたー!

うちも無理のない範囲、楽しんで子育てしていきたいです。ありがとうございましたー