※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
子育て・グッズ

上の子に手がかかるため、下の子があまり手がかからず、抱っこする機会も少ないです。2人目の子育てはこんな感じでしょうか?

上の子に手がかかるからか?!下の子、余り手がかからず気付いたら寝てる事も多く、余り今日も抱っこしてないなと思う日が多いです^^; ゆっくり抱っこは授乳してる時だけな気も^^; 2人目ってそんな感じですか?

コメント

SRmom

私もそんな感じです。
すごくかわいそうに思います。
みんなそんな感じですかね?
上の子が赤ちゃんのときより、指しゃぶりが多い気がします。
さみしい思いさせてごめんねって思います。
かと言って、上の子も、家事をやってる間に甘えてきますが、ちょっと待ってねーと言って、いざ手があくと下の子の授乳しなきゃいけなかったりで、どちらにもさみしい思いをさせてしまってるなと感じます。
母は時間が足りないですよねー。
ゆっくり抱きしめてあげたいって思います。

• チッカム

チッカム

やはり皆さん同じ想いを抱えているのですね(^_^) 今はまだ下の子も分かって居ないからお兄ちゃんを優先してあげてとは言われますが、授乳途中でお兄ちゃんにグズられて、下の子置いたりした事もあって泣いてたりすると心痛みますが、お兄ちゃんのこと考えても寂しい思いさせてるのかなぁと、、
    本当ですね、母は時間が足りませんね〜、、

• 6月6日
stonecross

いい子ですね〜!今は、上の子に手をかけてあげたらいいと思います!
下の子はまだまだ何もわからかいので!

うちも、下が新生児で寝たきりのときはそんな感じでした!

• チッカム

チッカム

5人目のママさんからそう言われると安心します(*^^*) なるべくお兄ちゃん優先と思いつつも何となく下の子に悪い気もしてて、、
    でも、まだ何も分からない今は上の子優先!ですね(^_^)

• 6月6日

うちも2人目はそんなに手がかからなかった気がします。ほぼほったらかしてたからかな^_^;その時期はよく寝てくれてましたよー!けど、大きくなるに連れてだんだんグズることも増えた気がします。

• チッカム

チッカム

大きくなるに連れてグズる事出てきたって他のママ友も言ってました💨 最初放ったらかしてたからその反撃かもと言ってました 笑

• 6月6日
ザト

我が家と同じ組み合わせで、全く同じ年の差、性別ですね╰(✿´⌣`✿)╯♡
我が家もお兄ちゃんに手がかかるので、下はおとなしく、放っておいても時間が来たら寝る子なので、お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間だけはたくさん構ってたくさん話しかけるようにしてます💟

• チッカム

チッカム

同じ年の差、組み合わせなんですね (*^^*)
    うちもお兄ちゃん保育園の時だけは唯一ラブラブタイムです 笑
    男の子は幾つになっても甘えん坊とは聞きますが、まだまだ甘えたい年頃ですもんね〜^^; でも、本当にお兄ちゃんの赤ちゃん返り大変で、日々悩ましい限りです^^;

• 6月6日