※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

えびせんをあげてアレルギー症状が出たお子さんの症状や診断について教えてください。

えびせんをあげて、アレルギー症状が出たというお子さんいらっしゃいますか??
どのような症状が出たか、アレルギーと診断されたかどうかなど差し支えなければ教えてください😢
よろしくお願いします!

コメント

フラワー

エビアレルギーの人、
かっぱえびせんがダメな人いますよ😂

違うえびせんかと思いますが、エビかもしれないですね💦

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます✨
    えびせんとか出ない人もいれば、出る方もいますよね😥

• 4月17日
ユウ

卵アレルギーでもボーロ大丈夫な子はいるので、なかなか判断難しいですよね💦

うちの子は複数アレルギーありましたが、主に腹部や腕などの蕁麻疹です。
全部じゃないですが、やっぱり痒みが多いですよ😊

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!

そうですよね…今日初めてえびせんをあげたのですが、背中あたりに元々発疹があったのですが、その赤みが強くなってる気がして💦
    腹部、腕はなかったのですが…
    食べた後にめちゃくちゃ動いてはしゃいだせいなのかほんのちょっと吐いた形跡があって💦それも気になっていたんです😥

• 4月17日
  • ユウ

ユウ

気にすると余計気になっちゃうので、後日体調の良い時にリベンジが1番わかりやすいと思います😊

娘の最初の発覚は乳でしたが、生まれてすぐは混合だったんです😅
    その後ずっとミルク拒否で、離乳食で乳製品初めてから1ヶ月も経ってから初めてアレルギー出ました😅
    怪しいと思ったタイミングから何度かリベンジして、確実と思った時に受診しました😂

• 4月17日
  • トットロ

トットロ

そうですよね!今すごく気になってます💦
    リベンジならえびせんでリベンジかBFのえびリゾットならどっちがいいですかねー?

そうなんですね💦ちょっと経ってから出ることもあるんですね😳
    初期の時にしらすで口周りにポツポツが出て心配で行ったら、シラスは聞いたことないと言われてまた試してくださいと言われて、体調の良い時に試したら何ともなかったです💦体調悪い時とか重なる時もありますもんね💦
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • ユウ

ユウ

本来ならエビ単体です😅
    せんべいもBFも含有量わからないので、実際どれだけ食べたら出るのかが判断できないんです。メーカーが変わるだけでも全然違いますから💦

口周りのポツポツは気にしなくて大丈夫です。肌荒れでもなりますし、アレルギーだったとしても超軽度です😅
    今は食べて慣れさせる方向が多いので、その程度なら気にせず与えてますよ👌🏻

もし単体で試すのは難しいなら、せめてメーカーや商品を統一して試すことですね😊
    そうすればまだ量の判断は可能です。あくまでもその製品で、ですが…
    アレルギー科の初診時にメーカーや食べた量と発症状態を細かく聞かれたので、控えておくといいですよ😊

• 4月18日
  • トットロ

トットロ

詳しくありがとうございます😊

えび単体の方がえびでアレルギー出たってことがわかりやすいですもんね!

とりあえず明日はえびのリゾットをあげてみて、今度お刺身を買って火を通して単体でもあげてみようとみます。
    症状なども控えておきます!

とても参考になりました✨ご丁寧にありがとうございました😭

• 4月18日