※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

急な全国緊急事態宣言、突然の保育園 登園自粛って。どうやって 生活しろと……

急な全国緊急事態宣言、突然の保育園 登園自粛って。どうやって 生活しろと……

コメント

モンブラン

私も先週突然の閉園を言い渡されましたよ。
自粛なら週に2回預けて、残りの三日は私と主人で乗りきれるかなと思っていましたが、言い渡されたのは医療関係者などの指定職種に両親ともについていないと登園できないと言うものでした。

ぱる

私は首都圏在住で、今月初め早々に登園自粛になり、在宅で見ながら仕事することになり慌てましたが、2週間後に保育士さんの感染が判明しました…。

登園自粛していて良かったと本気で思いました。。。もしも無理して預けていて、我が子が濃厚接触者になってしまったら、本当に後悔すると思います😭

濃厚接触者じゃなくても、今不安で仕方ないです。。

突然のことでどうしていいか悩むと思いますが、こんな例もあるので…😢