※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
家族・旦那

義理実家が近い方皆さんにお聞きします。家を何日か泊まりで留守にする…

義理実家が近い方皆さんにお聞きします。
家を何日か泊まりで留守にする時などは、
わざわざ報告してから出かけていますか??
それともわざわざ報告はしないですか?
皆さんはどうなのか教えてください!

• ドラえもん(2歳11ヶ月, 4歳10ヶ月)

コメント

はなこママ

はなこママ

報告しません!
あまり干渉されたくないですよね💦

• 6月5日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうですよね!わざわざ報告しませんよね?!
    家を留守にしていたら、留守にするなら言って。と言われて…💧は??とモヤモヤしてしまって💧

• 6月5日
♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

いちお伝えています!会話の中でいつに旅行なり、家をあけるってことを。旅行の時は何かもしあった時に知らないじゃなぁ…と思い。私の両親に伝えてる事はいちお義両親にもきちんと伝えてます✨
でも私の実家に泊まるときなどは報告はしてません‼︎

• 6月5日
  • ドラえもん

ドラえもん

自分の両親も義理両親も同じように付き合いされてて凄いです!!自分の実家の方が帰る回数は多いですか?

• 6月5日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

でもやっぱり若干は自分の親の方が帰るの多いです。甘えやすいので一人で無理な買い物に付き合ってもらったりは母親の方が言いやすくて(^^;;旦那が月に2回ほど夜勤があるためその時は実家に泊まったりなので、自分の実家の方が多いです!
    その分旦那の休みの日予定なかったりすると旦那の実家に顔出すようにはしてます☻週一で顔だしたいとは思ってます!

• 6月8日
miyucho

miyucho

わざわざ報告というのはしないけど、大体話の流れで言ってる感じですね〜。
週1ぐらいでは会うので。

• 6月5日
  • ドラえもん

ドラえもん

週一!!😳しんどくないですか?😳
    わざわざ報告しろって言われてモヤモヤしてしまいまして💧皆さんどうなのかと気になってしまって💧

• 6月5日
  • miyucho

miyucho

徒歩距離なので、私が今2人目妊娠中なのもあって、上の子を公園遊びさせてもらってたりします!
    旦那とは小中同級生で元々親と知り合いなのもありますが、関係性は今のところ良好なのでしんどくはないですよ〜😊💦

まぁ、何泊か旅行とか行く時は何かあった時のために一応伝えておいた方がいいのかもですね〜
    でも、ドラえもんさんが言わなくても旦那さんが伝えればいいんじゃないですかね?自分の親なんだし。

• 6月5日
  • ドラえもん

ドラえもん

上の子を公園に連れ出してもらえるのは確かに助かりますよね!
    今回は旦那は仕事で居なくて、私が子供達連れて家を空けたので、わざわざ報告しなかったんですけど💧なんか、干渉腫れてるみたいで何だか嫌になって😰

• 6月6日
  • miyucho

miyucho

実家とかに数日泊まったかんじですか?
    前もった家族旅行とかじゃなければわざわざ報告しないかもですね〜😅
    それはちょっと言われたら行動監視されてるみたいでめんどくさい…💦
    『すみません〜。大した用事ではなかったので、わざわざご報告するのもと思って〜。何かご用でした?』ってサラリと流しておけばいいんじゃないですかね?😁💦

• 6月6日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうなんですよー!!!サラリと聞き流すのがまだ苦手で💧いちいち、は?って思ってしまって😩
    旅行以外は報告しない事にします!笑!!じゃあ、旦那にチクチク文句言いそうですけど、本当、うっとおしい 笑

• 6月6日
  • miyucho

miyucho

そうですね、サラリと流せる技を身につけたら関係性トゲトゲしないのでいいかもですね😁💦

留守にするなら言って。と言う前に、突然来るならその前に言って。ってかんじですしね😅

• 6月6日
みかぷぅ

みかぷぅ

実家帰る時いちいち報告しろって言われます。

干渉されてるみたいですごい嫌です。

勝手に家来たりはないので
まだいいですが近いと面倒です。

家買う時は絶対離れます(*`ω´*)

• 6月5日
  • ドラえもん

ドラえもん

いちいち報告する意味が分からない😩生活に干渉されてるみたいで凄く嫌なんですが💧ちなみに我が家は義理実家から車で15分ぐらいの所に家を買いました💧

• 6月5日