※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那さんが医療従事者という方いますか?我が家には0歳と2歳の子供がいま…

旦那さんが医療従事者という方いますか?

我が家には0歳と2歳の子供がいます。
私はまだ仕事復帰はしていないので家にいるのでいいのですが、旦那は医療従事者なのでテレワークなんて無縁、むしろコロナ感染者の対応もあり、電車通勤だし、出勤は減らないし、毎日不安です。
この不安な気持ち、どうしたらいいのでしょうか?
旦那は手洗い、消毒徹底してくれていますが、毎日不安に怯えています。。

コメント

けい

主人も医療従事者です。
不安で仕方ないです。

マスクが足りなくなってきて1週間に3枚しか使えなくなったと言われました泣
かなり大きい病院でその状態なので小さい病院はもっとやばい気がします。

ママ

うちは1週間にマスク1枚、コロナ疑いが来てもビニールエプロンで診察らしいです😂
恐ろしい、、
マスクや防護服、回して欲しいですよね😂

とにかく手洗いうがい、仮に体調不良になったら子供は実家に預けて家庭内隔離ですね。

ゆりりん

私の主人も医療従事者です。
都内の病院で勤務していて、いつ感染してもおかしくない状況で毎日不安です😢
うちは、約2ヶ月前から別々で暮らしています。私がかなりの心配性なので、少しでも精神的に安定するならとそうしてくれています。

はじめは主人だけだったようですが、最近は家族に感染させたらいけないからと、病院に泊まり込む医療従事者の方が多くなって来たそうです。

もちろん寂しいですし、心配ですし、毎日一人で子供の面倒見るのは大変な時もありますが、主人が必死になって働いている今、私にできることは子供を守ること、子供を守る自分を守ることだと思って頑張っています!

ひなまま1024

私自身が医療従事者です。確かに感染リスクは一般の方よりは高いですよね。どうしても「密」になりやすいですし。
しっかり栄養バランスとってもらって規則正しい生活送れるようにサポートしてあげれば必要以上に恐がる必要はないと思います。コロナ前からキムチに納豆キノコにヨーグルト。手すりドアノブ消毒。やれることはやってます(笑)
残念だけど夕飯とか朝食はお子さん寝ている間に1人で、とか。寝室別ける。換気とかできることをやればいいと思いますよ✨

きゆき

私の旦那は理学療法士です。
コロナが流行り出しても、普通に外来で患者さんも来ると言っていました。
医者や看護師とはまた違うと思いますが、患者さんを抱っこしたり蜜に接するので怖いと言ってました😭

ゆか

主人がそうです💦
受け入れが始まる前から、私が不安になりどこまで清掃をしたらいいのか悩みました💦(ママリにも投稿しました😅)

玄関に服を掛けれるようにして靴は玄関外に。即シャワーしてもらってからリビングにきてもらっています。触った箇所や持ち込むものもアルコール除菌。マスクは使い捨てを洗っています。日中は換気をして、、、郵便物や買い物の物品もすぐつかうものはアルコール消毒。すぐ使わないものは玄関先に置いてます。と、ここまでしてたらOKにしとこう、と取り決めて毎日過ごしていたら浮き足だった不安はなくなりました😅もちろん不安ではありますが、もっとソワソワして思い詰めていたので…やれる事を決めて線引きをしてみてはいかがでしようか?

「子育て・グッズ」に関する質問