※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

現在、土地探しをしており数件か候補を見てきました。その中の何件かで…

現在、土地探しをしており数件か候補を見てきました。

その中の何件かで、
車を止めて土地を見ていると、隣の家や2つ隣の家の方が庭や道路に出てきて作業をしながらこちらをチラチラ見ていることがありました。

旦那は自分の近所に住む人がどんな人か気になるから仕方ないんじゃない?と言いますが、
私は越したあと面倒なことになりそうで気になっています💦

皆さんは気にしませんか😣?

コメント

しましま

私も見に行ったりして、向かいの方に「こんにちはー」と声をかけられたのは感じよく思いました。
チラチラ見られるのはちょっと気になりますが、お互い様ですよね、あちらも気になると思うので、で、正直声をかけにくいだろう心境もわかります。
ご近所さん、気になりますよね。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    声をかけてもらえると安心感がありますね✨そこに決めたくなってしまいそうです!笑
    そうですよね、こちらがご近所さんがどんな人か気になるようにあちらもどんな人が来るのか気になりますもんね💦私から声をかけるべきだったなと思いました😣
    ありがとうございました✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

正直どんな人が来るのか、かなり気になりますよ。住んでる立場からしたら。今静かに穏やかに暮らしてるのに、派手そうな人とか来たら嫌ですもん。

• にゃん

にゃん

そうですよね、同じようにあちらも気になりますよね💦引越し後の事も考えて、今後現地に行った際は挨拶等しようと思います✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

気になるとは思うのでご近所さんの気持ちもわかるのですが、チラチラ見るだけだと面倒くさそうだなーと思います😣
こんにちは〜とか、土地探しですか?とか、挨拶とかしてくれたら素敵なところだなと思うのですが…それだけだとわたしなら嫌な感じがしますね😭

• にゃん

にゃん

そうですよね😣その土地に行ったのは2回目なのですが、2回とも着いた途端外に出てきて見られたので、ちょっと嫌な感じがしてしまいました💦
    でも、確かにあちらの立場になってみたらどんな人が来るか気になりますよね😣
    土地は良かったのですが、もう少し考えてみようと思います😣ありがとうございます✨

• 4月21日
ままり

私の家の隣も更地で、土地探し中の方達がきますが正直周りの方も凄く気にしてる感じです。私は声かけやすければ一言挨拶しますが😊いきなり話しかけられるのが嫌な人もいると思うと、なかなか初対面では難しいかも知れません。私が土地探ししていた時は、とりあえず話しかけやすそうな雰囲気で自分から挨拶していました。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。そうなんですね💦やはり、どんな人が来るか気になりますよね😣
    なるほど!こちらも話かけやすい雰囲気だったら、また違うかもしれないですね✨
    今後土地探しに行くときは、自分から挨拶しようと思います!とても勉強になりました✨ありがとうございました😊

• 4月21日