※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかママ
家族・旦那

本日は何もしたくない病を発症しております(>_<)家の事、子どもの事、最…

本日は何もしたくない病を発症しております(>_<)
家の事、子どもの事、最低限の事はもちろんしますが…

旦那が、義母から夜ご飯に誘われたとの事。最近は毎週会っています。義母との関係が悪いとかではないのですが、やっぱり気を遣います(^_^;)帰宅後の気疲れがハンパないです(´Д` )
今日は特に何もしたくない日…行きたくない(-_-)
旦那は行く気満々です(-_-)

コメント

かなま

私も天気によって、発症する事があります…。
義母に会うだけで疲れますよね。ウチは、義実家が車で10分くらいですが、息子を妊娠してから、数える位しか会ってないので、気が楽です。幸い、私が言わない限り主人が実家に行きたがるタイプではなかったので、助かってます。
もちろん、お宮参りなどの行事ごとには、声をかけて来てもらってますが…
ご主人に、『今日は、体がしんどいから、行けない』と伝えてみてはいかがでしょうか?

• ぴかママ

ぴかママ

天気関係ありますよね!今日は雨だったので、朝から発症してました(-_-)
    ウチの旦那は母親大好き人間なので、本当に勘弁して欲しいです(>_<)
    実は先週、「毎週は疲れるから無理!」と旦那に言ったのですが、今日義母から電話来て、すぐOKしてました(-_-)私に相談もなく…
    もう少し天気が良くて、何もしたくない病が発症してなければ…
    旦那は断る気が全くないので、このまま行く事になりそうです(>_<)

• 6月5日
  • かなま

かなま

ご主人は、お義母さん大好きなんですね(^_^;)きっと、ぴかママさんが優しいんでしょうね(^^)
    私だったら、『行くのは良いけど、1人で行ってきて。息子の寝かしつけのパターン崩したくないし、私も早く寝たいから無理』って突き放しちゃいますf^_^;
    実際、産後2回だけ義実家に行きましたが、『夜寝るの早いんで(^_^;)』と言って、日中にしか行ってませんf^_^;

• 6月5日

うちも今日義父母とご飯です。焼肉なのでどう動けばいいのか‥好きに焼けないのが苦痛です^_^;

• ぴかママ

ぴかママ

焼肉…私も行きました(>_<)
    小さいお子さんが2人だと、焼肉大変ですよね(´Д` )
    ファミレスとかの方が楽だったりしますよね(^o^)
    旦那は断る気無いみたいなので、このまま行く事になりそうです(^_^;)
    めひなさんも、頑張って下さい!!

• 6月5日

退会ユーザー

私、義父苦手なんですよねー!笑
    お互い乗り切りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

• 6月5日
たろちゃんママ

そりゃ産後の体は思ってる以上にボロボロで、その状態で慣れない育児をしてきてるんです!
そんな日もあって当たり前!
関係は良好だとしてももう少し気を使って欲しいですねf^_^;)
体調がよくないとか理由をつけて断ってもいいと思いますよ!
無理をすると明日に支障が出兼ねませんし。
行けるのてあれば行った方がいいとは思いますが…断る勇気も必要ですしね(o^^o)

• ぴかママ

ぴかママ

旦那には私の今の状況は理解できないらしく、断る気は全く無いみたいです(>_<)
    「母さんは、俺に会いたいんじゃなく、お前と息子(孫)に会いたいから誘ってくるんだよ」と言ってきました。本当、この男は何も分かってないな…と呆れてしまいます(´Д` )

• 6月5日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

男の人なんてそんなもんですよ!
    ちゃんと説明したり、怒ったりしないと全く少しも理解してくれません!

• 6月5日

夜ご飯作らなくて済む!ラッキー♪(´ε` )って訳にはいかないか💦
我が家は、義両親と義妹と同居してて、ただいま夕飯を8人分作っておりますよ〜(^_^;)作りたくない〜💦

• ぴかママ

ぴかママ

確かに、夜ご飯作らなくて済むし、お金も義母がいつも出してくださるので助かります(>_<)でも、今日は外出そのものが嫌で、さらに会うのが義両親…なかなか前向きになれず…
    でも、心配ママさんが8人分の夕食を作ってると思うと、今日の義母の誘いはラッキーって思わなきゃ!!って感じしてきました(^o^)

• 6月5日

旦那さんはあなたのご両親とご飯食べに行く時はどうですか?
私なら毎週同じことしてやりますwww

• ぴかママ

ぴかママ

私の実家は遠方なので…(´Д` )
    本当、実家近かったら、私も毎週自分の両親とご飯してやりたいです(>_<)

• 6月5日
ゆうかなmama

熱です!熱ある!
それ使う!

• ぴかママ

ぴかママ

結局行ってきました(´Д` )
    旦那は「また来週〜(^o^)」とか言って、本当KYです(-_-)
    来週もって言われたら、リアルに私が発熱しそうです(苦笑)

• 6月5日
いろは

あたし最近もうずっと何もしたくないです( ̄▽ ̄;)

うちも義母が食べにおいでみたいないってるみたいなあったんですが、孫フィーバーにうんざりして会うのが億劫で断って貰ったことあります。。
ほんと会うだけで疲れます...ただ娘に会いたいだけやんとしか思えません...
それに、行ったら必ず長居します...旦那から帰ろうと言われたことはありません_(´ㅅ`_)⌒)_

あたしも、今日はきついからと旦那さんに伝えて、それを義母にいって貰うのが一番かと思います(›´A`‹ )