※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじみんと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育ててます!乳腺炎になったり、治ったりを繰り返し…

生後1ヶ月の男の子を育ててます!
乳腺炎になったり、治ったりを繰り返しています。
食べ物も気をつけているのですが、すぐに症状がでてしまいます。
乳腺炎になった方で、こんなもの食べたら症状がでた!とかありますか?
良かったら、教えて下さい!

• おれんじみんと(2歳5ヶ月)

コメント

りんごーー

りんごーー

私はお餅食べるとなりやすかったです!

• 6月5日
  • おれんじみんと

おれんじみんと

お餅食べると母乳の出が良くなるって聞きますよね。ありがとうございます!

• 6月5日
まめ

まめ

私も乳腺炎なりましたー( ; ; )食べ物というよりは、母乳が出きっていなくてなりました>_<食べ物ではやっぱり生クリームとか洋菓子系ですかね>_<

• 6月5日
  • おれんじみんと

おれんじみんと

私も飲み残しが原因とも言われました。やっぱり甘いものは気を付けた方がいいですね。ありがとうございます!

• 6月5日
ショーコラ

ショーコラ

もち米使用のもの、脂質のもの、糖質のもの。主にこれだと思います。
清涼飲料水や果物も糖類高いので気を付けて下さい。
あとカレーなど、ルウを使用するものは、ほぼ脂質なので食べない方がいいかと思います。

• 6月5日
  • おれんじみんと

おれんじみんと

ガレーもそうなんですね!果物はなんとなく体に良さそうですが。アドバイスありがとうございます!

• 6月5日
non

non

食べ物もですが、おっぱいの浅吸いが原因で乳口炎→乳腺炎にもつながるみたいですね(´;ω;`)

添い乳をよくしていたら、浅吸いが原因で私は乳口炎になってしまいました(´;ω;`)

あと、母乳は血液なので冷たい飲み物より温かい飲み物。体を冷やさないことが大切と薬剤師さんに言われました(^^)

• 6月5日
  • おれんじみんと

おれんじみんと

添い乳あまり良くないんですね。温かい飲み物飲むようにしますね。ありがとうございます!

• 6月5日
megmig

megmig

てんぷらやチョコで詰まったり、夜間授乳間隔があくと詰まりました。
すぐ詰まるのでいつ乳腺炎になるかとビクビクしながらの毎日でしたが、ハーブティー飲みだしてから詰まらなくなりました(*^^*)
友達は乳腺炎になって桶谷式母乳外来に行って母乳の質が変わったと言ってました!

• 6月5日
  • おれんじみんと

おれんじみんと

ハーブティーですか!ちなみに何のハーブなんですか?良かったら、教えて下さい!ルイボスティーはよく飲んでるのですが。

• 6月5日
  • megmig

megmig

AMOMAのミルクスルーという乳腺炎用?のハーブティーです。しこりができなくなりました(*^^*)市販のものと比べると高いですが^^;
    私もはじめはルイボスティー飲んでたんですが、余計母乳過多になってたのかもしれないです~_~;

• 6月5日
  • おれんじみんと

おれんじみんと

そうなんですね!確かにおっぱい出すぎとも助産師さんに言われてました。早速試してみますね!ありがとうございます!

• 6月5日
彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ケーキ食べたら乳腺炎の一歩手前になりました。

でも甘いものがやたらと食べたくなります(>_<")

• 6月5日
  • おれんじみんと

おれんじみんと

洋菓子ってだめなんですね。でも疲れたときとか食べたくなるの分かります!コメントありがとうございます!

• 6月5日
さちなな

さちなな

乳腺炎痛いですよね〜
私はかなり詰まりやすく1週間に1度は詰まっていた気がします。
NGな食べ物は糖質と脂質です。
バームクーヘン、ケーキ、カレー、カルボナーラ、焼肉…。
ほとんどご飯と味噌汁を食べていました。ごちそうが食べれず、クリスマスや正月がキツかったです。

• 6月5日
  • おれんじみんと

おれんじみんと

やっぱり和食になっちゃいますよね。クリスマスとか確かにイベント事は辛いですね。コメントありがとうございます!

• 6月5日

「子育て・グッズ」に関する質問