※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

義母に「帰るのはママだけでいいよ」と言われて、息子を取られる気分になりました。同じ経験の方いますか?

この前義実家に行って帰る時に義母さんに帰るのはママだけでいいよ〜っと笑いながら言われました。冗談なのはわかってますがなんだか息子を取られるような気分になりとっても嫌でした(−_−#)義母さんとっても良くしてくれるしいいんですけどその一言はなんだか気になっちゃって💧同じようなこと言われた方いますかヽ(´o`;

コメント

メロンパン

いらなかったら置いてっていいよ~って冗談で毎回言われるのですが、笑って流してます!
可愛がってくれるのは有り難いですが、しつこいので嫌です(^^;

アサラー

よく言いますね。笑
特にうちの田舎では。笑
うちの子になる?
とか
一緒に帰ろうか?
とか
うちに泊まっていいよ〜
とか…💦
おじちゃんおばちゃんはよく言ってますし、私もよく言われてました。
可愛い子どもがいたら日常です。
でも、よく考えたら誘拐かと思いますね💦お母さんもいい気はしないですね。
私も言わないように気を付けます。

mama♡

私も言われます(´._.`)
義理両親と敷地内同居していますが、私が娘と県外の実家に帰ると言うと、ママだけ帰ったらえんでー!と言われます。
それ言われて物凄くイラっとしましたし、冗談ってわかってても物凄く嫌な気持ちになりました。
冗談にしても、もう少し言い方気をつけてほしいですよね!

あしたば

わかります!!
「◯◯ちゃんだけ泊まってく?」「一緒に帰る?」は毎回言いますね(笑)
子供が私のとこに抱っこをすがってくると、「やっぱりママが一番かぁ」って言われるのが嫌です。義母さんママに勝ちたいのでしょか?って思います。。。悪気はない発言なんでしょうけどね!私も義母さんはいい人で嫌いではないですが、複雑ですよね!

それはショックですよね(((*>д<*)))冗談でも言っていい事と悪い事があると思いますが。。
嫁と姑は所詮はそんな感じなんでしょうかね。。
私は今こそ妊娠してますが、前に義母が知り合いの方にお孫さんはまだなんですか〜?と言われていたので、私が義母にまだどうなるかわからないですよ〜って言ったら、旦那がもう40半ばなので《だったら早く産めば良かったべ〜今から産んだら旦那が70まで働かなきゃならんしょ》ってショックな事を言わましたよ。流石に子供は一人では作れないので私にそんな風に言われても。。って泣きました。旦那は子供が欲しい方ではなかったので、私も悩んでた時に言われたので良くしてくれてた義母だけに言われてショックでした(´;ェ;`)
内心それが本音なのかなと思ってしまいましたw
姑との付き合いは難しいですよね(´;ェ;`)

のこのこ

やっぱり言われるんですね〜!
本当可愛がってくれるのは有り難いけどしつこいの嫌ですよね(T . T)同じ方がいてホッとしました(T . T)聞き流すのが一番ですね♪

のこのこ

私の地元も田舎です♪やっぱりそうなんですかねヽ(´o`;
私もいつか息子が結婚して子供できたらお嫁さんに言わないように気をつけますヽ(´o`;(笑)

のこのこ

そうなんですよね(T . T)
冗談とはわかっていてもイラっとしてしまいますよね(T . T)

聞き流します(´ ; ω ; `)

のこのこ

どこの義母さんも同じなんですね〜ヽ(´o`;
そうなんですよね!普通にいい人なんですが複雑です(T . T)
息子は私の(−_−#)って心の中で思ってます(笑)

のこのこ

それもショックですね(>_<)泣
悪気はなくても悩んでる時に言われると嫌ですね(>_<)
本当姑と嫁って関係は難しいです(T . T)
できれば頻繁には義実家に帰りたくないです(笑)

旦那は私の親とあまり関わりたくないくせに私には自分の親は大事にして欲しいみたいで、うちの母が言うには姑とは深すぎる関係も色々ストレス溜まるから近づき過ぎも良くないよwと言われましたwほどほどにとw
でも子供産まれたらそうは行かないので、のこのこさんの様に私も悩む日が必ず来ると思います
w
でも義母の子では無くのこのこさんの子供ですから嫌味言われても笑ってごまかすのが関係維持には1番ですよね(((*>д<*)))w

しいさん

旦那の70のばぁがよく言ってましたよw
『帰るのはママだけでいいよー。❪旦那❫、❪子供❫はばあちゃんが見るけんー』って。

初めて聞いた時は笑ってましたが、あまりにも調子乗った発言が多かったので、ある日は
『はい』だけで返したら何も言って来なくなりそれから言われませんでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

周りを笑わせようとしてるか知らんけど、よく嫁をけなされることがイライラしてでも助けてー。洗濯物たたみにきてーとか、早く会いに来てーとか調子いい事ばかり言って来たので早く仕事始め、距離を置くようになりました(笑)

そしたら孤独なのか病気がひどくなったみたいです。

性格悪いかもですが病気がひどくなったからって気を使ってそんなには会いたくないし電話もしません。
性格悪い嫁です(笑)

のこのこ

やっぱり近づき過ぎず遠すぎずの関係が一番ですね〜♪
お互い頑張りましょう( ;∀;)

のこのこ

すっすごいです!(笑)
でも私もあまりにもしつこく言ってきたらはいっ。とだけいってみたいと思います( ̄◇ ̄;)(笑)

忙しいから〜っといって
あまり行かない時もあります(笑)( ;∀;)
もともと旦那が面倒くさがりなので頻繁には義実家に行かないですむのが救いです♪(笑)

それで全然大丈夫だとおもいます(笑)家族といっても元は他人ですもん♪(笑)少し距離置くぐらいがちょうどいいですよね♪

なかやま

聞いてて、いやな気持ちになりますね。そういうのイヤって旦那さんにいってもわかってくれないですよね
結婚する前とか出産する前はあんなに優しかったのに。
なんでそんななんでしょうかね😢

のこのこ

嫌ですよね〜(T . T)私はイラっとした事とか旦那には言えずにいます、、(T . T)なかなか言い出せなくて(T . T)でも本当に我慢の限界とかになったら言いたいと思います(´ ; ω ; `)

娘がもっと赤ちゃんの時に帰るとき『このままババと住むか?』とか言ってましたけど(笑)『置いていかれても困る癖に(*`Д´)ノ!!!』と言ったら笑ってました
普段から言われ言い返しの関係なので気にしてません(*´-`)

のこのこ

そういう関係理想です(T . T)
すごいですね(>_<)♡

私も頑張ります(>_<)