※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🤱🏻
子育て・グッズ

離乳食中期、舌でつぶせる硬さが分かりません!何で調理しましたか?私は…

離乳食中期、舌でつぶせる硬さが分かりません!
何で調理しましたか???
私はダイソーの野菜蒸し器でしょうと思いましたができませんでした(笑)
教えてください

コメント

おもち

炊飯器で炊いたり、鍋でひたすら煮たり、蒸し器で蒸したりしてました✨

• ママ🤱🏻

ママ🤱🏻

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

1番楽だなと感じたやりかたはどれですか???

• 4月16日
  • おもち

おもち

ご飯を炊く時、ついでにおかゆと野菜を炊くのが一番簡単だったかなーと思います🙂
    ちなみにダイソーのおかゆカップという商品を使ってました😊
    おかゆがいらない時はおかゆを作るカップの所にも野菜入れて炊いてました✨

• 4月17日
  • おもち

おもち

こんな感じのものです!

• 4月17日
みくみく

自分の口の中に入れて、歯で噛まずに舌でつぶせるかどうかで判断してました💡

私は基本、水から茹でてました😅

• ママ🤱🏻

ママ🤱🏻

なるほど💡

凄いです🌟 時間かかりませんか?

• 4月16日
  • みくみく

みくみく

時間かかりますが、蒸すタイプは私もうまくいかなくて、ご飯と一緒に炊く人もいますが私は抵抗あったので茹でるパターンにしました😂笑

あとはBFにも結構頼ったりしてましたよ🤗
    うちの娘は歯が生え始めたのが1歳頃でしたが、離乳食後期以降はあまり柔らかさ気にせず硬いものでも食べさせてました😅

• 4月17日
ふー

炊飯器でやると放っておけるし柔らかくなるし楽ですよ🥰

• ママ🤱🏻

ママ🤱🏻

炊飯器のやり方もあるんですね💡 どうやってやりますか???

• 4月16日
  • ふー

ふー

人参や大根、玉ねぎ、キャベツなどをざっくり切って炊飯器に入れて水を四合くらいまで入れて炊飯ボタンぴ!です🙆‍♀️❤️
    いまだにこの方法で汁物用ストックしてます😊

• 4月16日
  • ママ🤱🏻

ママ🤱🏻

そんなに簡単なんですね! 炊飯器に入れる時はなにか容器に入れますか?

電気代はどうですか?💦 変な質問すみません💦

• 4月16日
  • ふー

ふー

最初は1種類ずつ出汁パックに入れてましたが入れなくても全然大丈夫でした😊細かく切ると混ざるので入れたほうがいいかもしれませんが…💦

1週間に一回やらないくらいなんで電気代あまり影響ないと思います🤔💦

• 4月16日
ぬーたん

色んな野菜を1センチ角くらいで切って、炊飯器に入れて炊くだけのやつばっかりあげてました!(*´ڡ`●)

• ママ🤱🏻

ママ🤱🏻

そのやり方気になります!!!
    でも自分たちのご飯と別に炊くのは時間かかりませんか?

• 4月16日
  • ぬーたん

ぬーたん

私の家にクックフォーミーってゆう圧力鍋あるんですけど、それと併用してやってます!!
    中に入ってるメニュー通りに材料入れるだけで一品出来るから子育て大変でもめっちゃ助かります!

• 4月16日