※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

今日はぐずりがひどく、22時になっても泣きっぱなし。お風呂を入れていないけど、機嫌悪い時に入れても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後2か月の女の子の親です。
今日は一日ぐずりがひどく、現在22時頃なんですがそれまでずっとギャンギャン泣きっぱなしです。
いつもは18時前後にはお風呂に入れていたのですが今日はまだ入れられていません。
もうそろそろ遅いのでお風呂に入れてあげたいのですが、このまま入れちゃってもいいのでしょうか??
それとも機嫌悪い時は入れない方が良いのですかね??
皆さん如何してますか??

コメント

ママリ

おふろ入れたら気持ちよくて寝つきもよさそうですが、さすがにこの時間は遅いかな…と😊💦
わたしなら今日はお風呂お休みします!

• もんちゃん

もんちゃん

なるほど😫
    そしたらそのまま次の日の夜に入れてあげるのがいいですよね?😣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

夕方とかに入れれたら入れてもいいと思いますよ💓

• 4月16日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます😭
    そうしてみます😭

• 4月16日
るー

私なら今日はもう遅いので入れちゃいませんが、ギャン泣きしてても入れたい時間に入れちゃいます😅
機嫌悪い時でもお風呂に入れると気持ちが良いのか急に静かになったりするし、むしろ夕方機嫌が悪くなってきたらお風呂入れちゃいます💦

• もんちゃん

もんちゃん

そうだったんですね😭
    前機嫌悪い時はあんまり入れない方がいいと聞いたことがあってどうしようかーっと悩んでいました😭
    明日からはそうしてみます😊

• 4月16日
あーちゃん。

うちは泣き止まない時は抱っこ紐で抱っこしながら家中を歩き回ります。部屋も行き来したり。それでも泣き止まない時はアプリなどで赤ちゃんが落ち着く音を流してトントンしながらあやしてますよ😂

• もんちゃん

もんちゃん

今日は抱っこ、音楽、ゆらゆらなどいろいろ試したんですがさっぱりで😭😭😭
    夕方くらいからずっとギャンなきでした😭😭😭
    こういう日もあると割り切らないといけませんよね😭

• 4月16日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

赤ちゃんは理由が無くても泣きますよ😊10分様子見て10分あやして、を繰り返してみてください。
    それか、ガスがたまってお腹が気持ち悪いとかですかね?のの字マッサージや脚運動などおすすめですよ😊

• 4月16日
なびまる

黄昏泣きですかね?
娘も2ヶ月の頃夕方から寝るまでずっと泣いてました😂
なにやっても泣く時は仕方ないのでそのままお風呂に入れてました!
お腹減った、オムツ、体調悪いとかじゃなければ、泣いてても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• もんちゃん

もんちゃん

そうだったんですね😭
    茹で蛸のようにして泣いていたので入れたらだめなんじゃないかと心配で入れさせられませんでした😭
    明日からはそうしてみます😭

• 4月16日