※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
その他の疑問

全国に緊急事態宣言が発令された場合、幼稚園や保育園は5月6日まで休み…

全国に緊急事態宣言が発令された場合、幼稚園や保育園は5月6日まで休みになるのでしょうか?

コメント

つぉしくん5さい

保育園はなりませんが幼稚園は6日まで休みになります(自治体によって対応違うかもですが)

• みなも

みなも

自治体によって違うのですね💦今自由登園なのですが、園に確認した方が良さそうですね💦

• 4月16日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

ちなみに北海道が緊急事態宣言出された時にうちの園は幼稚園部は休み、保育園部は極力自宅保育で自宅保育が難しい人のみ子供を預けてるって感じでした!

• 4月16日
  • みなも

みなも

うちは幼稚園なので、多分休みですね💦
    コロナの影響で、幼稚園始まってからまだ一度も通えていません😭いつになったら通えるんだろう…😭

• 4月16日

私が住んでいるところでは幼稚園は既に5/6まで休みとなっています。保育園は今のところ自粛も含め、連絡無しです。

• みなも

みなも

素晴らしい対応ですね!うちはまだ自由登園です💧休ませてますが💦😭
    園に確認してみた方が良さそうですね💦

• 4月16日

退会ユーザー

そうですね(>_<)全国統一で決まっているわけではないので、自治体や園に確認してみるといいですよ!

• 4月16日