※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

子供が10万給付を受けられない場合、国民に含まれないのか疑問です。税金などの影響も心配です。

国民1人あたり一律10万給付についてまだ確定では無いと思いますが、、、、

子供が仮に10万貰えないとしたら、子供は国民に当たらないのか?となり、何歳からって制限つけたら、それより小さいと国民じゃないのか?って文句が絶対出てきそうだと思うのですが、そう思う方いませんか?

まあ、10万給付自体、その後が怖いのですが、、、、ね。
税金などなど、、、、

確かにコロナのせいで助かりますが、、、

コメント

うるるん

うーん、確かにね。何歳から国民?税金払ったら?とか考えますね。

本当に10万もらえると有り難いですね。

経済のために使う前提で、商品券とかにしたら良いと思うけどね。

現金なら確実に貯金になる人多いしね。

ゆみママ

たぶんどんな条件にしても文句言う人は言うんだろうなと思います。例え一律全員出したとしても😓

はじめてのママリ🔰

もちろん貰える事は嬉しいですが、落ち着いたらまた値上げで取られると思ってます😂
一律給付にしても不正受給するひとも出てくると思います。

まりちゃん

子供は児童手当に上乗せかな?て勝手に思ってますなんにせよ早く決めてほしいですね🕴

まはまは

もらえることは嬉しいけど、、後々のことを考えると大丈夫なのかな?って不安になる。。。

どんな案でも文句を言う人もいるから仕方ないと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

正直、生活保護や何らかの制度に守られて安定した資金もらえてる人にも渡すと言うのは、、自分たちの首を締めるだけな気がする。

文句言う人は何でも言うと思います。
でも、子供はそもそも納税者ではないですから無くても仕方ないですしね😅
比較される外国ほど税金も高くないのに外国は貰える。そもそも日本は税金高くないのに。無い袖はどれだけ振っても無理ですから、ある程度制限がないと無理ですしね。

あゆ

どのみち難癖つけてくる人は必ずいます
その後が怖いことは同意ですね😅
正直なところ言えば子供は赤ちゃんから出すなら出してほしいです。
今の子供はただでさえその後の負担が大きいわけだから給付した上でにしてもらえたらいいですね。
でもその前にまずは職を失ってしまったご家庭に対しての給付はしてあげてほしいです。