※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについて色々調べてみて、やはり3密は感染しやすいのは理解しまし…

コロナについて色々調べてみて、やはり3密は感染しやすいのは理解しました。
しかし、接触感染が怖いですよね…。病院での院内感染はタブレットの使いまわし?が原因の1つともありました。
今気になるのは、買い物についてです。買い物かごは使い回しだし、商品も手にとって戻す事だってある。手袋して買い物もリスクがあるようです。(素手とかわりないような)
買い物終わりは手はアルコールしてますが、商品も帰ってからアルコールでふくのか…。
皆さんどんな対策とってますか?
本当に気の抜けない毎日で疲れました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物はほぼ加熱するのであまり気にしてません!
商品とかカゴを触った手は気になるので、帰ったらすぐに手洗いだけ徹底してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    帰って手洗いはしっかりですね!
    なんか帰り自転車乗ったりするとハンドルにつく?とか色々考えてしまいます…。アルコールしてるのですが…。

    • 4月16日
ママリ

とにかく外では顔に触れない。
スーパーで買ったものは、冷蔵庫や棚に戻したら手を洗う。にしてます。
商品消毒とかカゴ消毒とかより、食べる前とか使ったあととかにとにかく手洗いや手の消毒してます!

あいうえお

うちも少し前までは気にしてなかったですが、最近は買ってきた物にアルコールシュッシュしてます😭
さすがに一個一個拭くのはしんどいので、気休め程度に袋に入ったままですが💦

いちご みるく

東京なので買い物カートは消毒してから使いますし、買ったものもパッケージはアルコールで拭いてます✨