※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

保育園の自粛協力金について、医療従事者の休養や必要な物資の提供を求める声があります。

自粛協力金という言葉が出始めてきましたね。
保育園の登園を自粛すると協力金がもらえるとか‥。
一見良い政策のように感じるけど、医療従事者は休みたくても休めない。
風邪をひいていても風邪をひいているとさえ言えない。
保育園休ませたいけど休ませられない。

コロナの患者やその疑わしい患者もたくさんいる中、マスクも防護服も足りない状況で必死にやってる医療従事者への対策をもっと考えて欲しい。

お金よりもマスクと防護服と休みが欲しい。

コメント

危険手当とか出してくれればいいのにって思いますよね😭

•  ままり

ままり

危険手当ね!!!
    本当にそう思います😣
    なんで自宅にいる方が得をして、現場で必死に働いてる側は保障がなくて、おまけに残業で保育園延長料金ですよ。
    やってられません!

• 4月16日

退会ユーザー

せめてそういうのがあれば、危険な仕事だけど意義があるんだ認めてもらえてるんだ頑張ろう、って思いやすいのに😭💦
    頑張りに報いる方法ってお金だけじゃないけど、分かりやすいのはお金ですよね😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも、保育園休ませて家庭保育に協力したら保育園代返金されるみたいです
マスク本当に手に入らないですよね、

•  ままり

ままり

マスク全然手に入りませんよね!!
    医療機関に優先的にって、全然届いてませんけど!!

• 4月16日
R

本当ですよね…医療職として日々必死に働いているのに何だか保育園に預けるのが悪みたいな風潮…。

SNSで見かけるドラッグストアに並ぶマスク購入希望者の行列。
信じられません。市場に出回る前に必要なところへ物資の支援を…。

•  ままり

ままり

そうですよ!!
    自宅にいる方が得をして、現場で必死にやってる方はなんの保障もなくておまけに残業で延長料金ですよ!
    本当にやってられない!

ずいぶん前に医療機関に優先的にマスク配布とか言ってましたけど、うちの病棟は在庫なくて三日に一枚の支給ですよ💦
    汚すぎてやってられません!

• 4月16日